体調がおかしいんです。
ココ最近下痢や腹痛、たまに頭痛といったものが続いています。
症状が出る度にトイレに 駆け込み、落ち着くまで待つを繰り返しています。
嫌なこと、怖いことがあるとそうなることが多いので、甘えているとか逃げていると言われてしまいました。

これらはすべて私の心の弱さが原因だと思います。
症状を軽くする方法などを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分は過敏性腸症候群ですが ストレスもそうですし、ちょっとした食べ物でも下ったりお腹が痛む事が有りますね。

(>o<")
    • 0

私も同様の事で悩んでました。

いろいろと薬や病院にも通いつめましたが答えが出ませんでした。諦めかけていると知人から軽いストレッチを勧められました。ヨガみたいな簡単なものです。それを暫く続けいると少しずつ解消されていきました。運動する事により夜もぐっすり睡眠がとれる様になりました。それと規則正しい生活が第一だと思いました。参考になるかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

軽い運動と規則正しい生活ですね。
通学距離が長くあまり眠れない状況なので、寝不足気味だったのかもしれません。
軽い運動だと歩いたりする事でもいいんでしょうか?
とても参考になります。ありがとうございます。

大腸炎かな

内科か消化器科で見てもらうほうが楽になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

大腸炎の可能性があるんですね…
病院に行って1度見てもらおうと思います。
ありがとうございました。

私は自律神経失調症と躁鬱です。

今は服用していて仕事も休んでいるので頭痛、腹痛もありません。休む前は、常にロキソニンと胃腸薬を携帯せてました。頭痛は、ハチマキをギュっと締めると少し楽にりました。血圧も高めだったからかもしれませんが、医者にもそれで楽になるなら、ハチマキしてなさいと言われ、会社でもハチマキ公認してもらいました。
根本は、心の病なので、その治療を優先して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心になにかしらの問題があるんですね…
誰かに相談したりして、解決して行ければと思います。

体がSOSを出してるので、そうなることを悪く考えたり自分を責めない方が良いと思います

甘えてるとか言ってくる人にいちいち相談しないことです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも私自身が原因であるのは確かだとどうしてもおもってしまうんです。
母や教員に相談しましたが、質問のような答えしか返ってこなくて…
悪く考えることがなくなるように頑張ります。
ありがとうございました。