アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間で風邪をひいてしまい、なかなか治らず約1週間休んでしまいました。
診断書はあるのですが急性喉頭炎になってるため、インフルエンザではないです。
解雇されるかどうか気が気じゃないです。
心配で夜もあまり眠れません。
どなたか解答をよろしくお願いします。
ちなみに先週の金曜から休んで日曜と月曜は会社がお休みでそれからずっと熱にうなされてます。
医者は二回行き、最初は腹からくる風邪だろうと言われたが、二回目はひどい急性喉頭炎で喉からくる風邪だと言われました。
同じような質問で申し訳ありません。
解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

気にすると治るモノが遅くなりそうですよ。

キチンとルールが必要ですね。
    • good
    • 0

試用期間だからといって、間単に本採用取り消しが出来るわけではありません。


ただ、休みが長い場合は診断書が必要になるかも知れませんが、もうあるのでしたら大丈夫です。
とにかくキッチリ治しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



どのようなお仕事での採用かは存じませんが、
それだけで解雇するようなことはありません。

採用にもお金がかかりますから、無駄に解雇なんてしません。
働いてもいないうちから解雇することもないです。
ご安心ください。

>心配で夜もあまり眠れません
心配するよりも、眠って身体を休めないと
また風邪をひいてしまいますよ。休んだ意味がないです。
心配しても治らないので、適切な治療を受け、休養を取る。
治らないうちに会社に行くと、他の人にうつるので迷惑です。
そう考えましょう。

・風邪だけでは解雇はしないし、そもそも解雇できない
・採用に関する追加コストの発生は避けたいので、意味もなく解雇はしない
・頻繁に風邪を引く状態が続くと、それはよくない(期間よりも回数)

こんなことで悩むよりも、仕事で挽回できるよう、
しっかり準備しましょう、と言いたいです。
    • good
    • 1

クビなる可能性は高いよ。


インフルならまだしも、風邪などは社会人としての意識が低いと見られてもおかしくないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています