アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が、自分の母親の
心臓手術の事で言ってきたんですけど
消費者金融からお金を借りるのも嫌です。
お金を今週中までに集めないと
いけない場合には、どうすれば良いのか
教えて下さい。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 本当に、友達から聞いた話です。
    助けたいので、質問しようと思い
    質問しました。

      補足日時:2017/01/12 12:54
  • 回答有難う御座いました。
    何か、その友達は、
    自分の友達には、言えないと言っていて
    何か今週中じゃないとって言うんで
    当分、私とは、連絡とらなくなるかもと
    言われました。
    お見舞いには、行っていません。
    友達の方から
    いきなり私に話をしてきたので。

      補足日時:2017/01/12 13:17
  • 私は、ウソは、言っていません。
    友達からその話をされて
    自分1人だけじゃどう対応したら良いか
    考えて良いか分からないので
    少しでも、冷静に判断出来るように
    質問をしました。

      補足日時:2017/01/12 13:29
  • 私の友達が私から借りたいと
    言ってきて
    その制度は、面倒くさいと
    友達に話したら言われました。
    どうしたら良いか、分かりません。

      補足日時:2017/01/12 13:59
  • 消費者金融から借りたら
    俺何でも、私の為にすると
    そう友達が、言ってきたんですけど
    友達から母親の心臓手術の話を私に
    してきて。

      補足日時:2017/01/12 14:53
  • 友達が、母親の心臓の話で
    本当、何だってば
    信じてとか。
    いくらか渡してくれないと
    もういい。さようなら
    って言ってきたんです。

      補足日時:2017/01/12 15:18
  • 後、教科書みたいな文章を見ると
    イライラするだとか
    私だけにお金を借りたいって
    言ってきました。
    その友達が。

      補足日時:2017/01/12 16:26

A 回答 (17件中1~10件)

その前に限度額適用認定証しましょう。

そうすると支払いが多数が87,430/1ヶ月です(上限)。それだとお金を貸す必要性がないと思いますが。但し差額ベット代は実費です。本来親友だからお金を貸さない。後々踏み倒されると自分の人生が狂います。まず国の公的補助など受けるように勧めましょう。
    • good
    • 2

はい、だから何でしょう?


回答者は回答者の思うところを答えてます。
回答を読んでどうするかは質問者様が決めて下さい。

ただ、おそらくは消費者金融に借りさせることが目的なのは間違いなく、借りたところで「さようなら」なのも間違いないでしょう。
それでもその友達(私から見ればそんなの友達ではありませんが)を信じたいならどうぞ信じて下さい。
でも相手は消費者金融ですからね。
次から次へと借りることになって、抜け出せなくなるだろう覚悟はしておいて下さい。
    • good
    • 1

ドクターXに頼んでみたらどうでしょうね?


または、伊達直人さんにカンパしてもらうとか。
    • good
    • 1

>いくらか渡してくれないともういい。

さようなら
つまり金をくれないと友達ではないと。
恐ろしい人ですね。
親御さんにこの話相談してみたら?
    • good
    • 1

No.5,8,10です。



>消費者金融から借りたら
・・・。^^;
つまり消費者金融からお金を借りさせるのが目的ですね。
手術なんて大嘘です。
消費者金融にカモを紹介して、稼いでいるのでしょう。
法外な利息をとられて、すぐに借金地獄です。

こんなことに真剣に悩むなんて、質問者様、大丈夫ですか?
騙されやすいという自覚を持ってくださいね。
詐欺にやられますよ。
    • good
    • 3

>消費者金融から借りたら


俺何でも、私の為にすると
そう友達が、言ってきたんですけど

やばい匂いしかしません。
    • good
    • 3

>消費者金融から借りたら


>俺何でも、私の為にすると
ねえ、もしかして友達じゃなくて
ホストとかじゃないよね?

あなたのその執着ぶりもおかしいし
その友達とやらもなにかおかしいし

正直に本当のことを言わないと
あなたの本当に欲しい回答はこないと思いますよ
    • good
    • 2

>私の友達が私から借りたいと言ってきて


>その制度は、面倒くさいと
はいぃ??
公的制度よりも友達から借りたい?
そんなの完全にカモにされてるだけです。
悩むだけ阿保らしいですから無視しましょう。
仮に本当だとしても、そんな理由で友達からお金を借りようなんて人とは、友達でいないほうがいいです。
    • good
    • 2

どうもしなくていいって


貸せませんでおしまい
    • good
    • 0

No.5です。


健康保険の制度が利用できない、病院に相談もできないという状況は普通ではありません。
もし仮にお友達が嘘を言ってないとするなら、お友達がお母様に騙されているのではないでしょうか。
そしてそうであれば、お金を貸しても絶対に返ってきません。

お友達には病院に相談するように言いましょう。
本当に心臓の手術であればちゃんと相談に乗ってくれますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!