アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転中に信号が黄色に…踏むのは、ブレーキ?それともアクセル?あなたはどうしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

NO9さんに同意します でも質問が信号から何メーターとか


具体的にして欲しかった 10m手前で信号が変わったらとか
運転中に黄色に変わったら?変な質問だと思ってしまう!!
せめて信号○○m位にして欲しかったなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もっと具体的な質問内容にすべきでした。
大変申し訳ございません。

お礼日時:2017/01/13 13:01

停止線が近いか遠いかで判断。

アクセル踏んで信号無視になってしまう場合もあるし、速やかに交差点から出なきゃならない場合もあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2017/01/13 12:17

アクセル。


何が正しいとか言うつもりはなく、正直に。アクセル。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 12:18

当然のことですが、ブレーキでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね!

お礼日時:2017/01/13 12:18

思わず釣りかと思いました。


『あなたは常に犯罪を犯そうと意識していますか?それとも法律を守りますか?』
と言う質問ですね。
おしトピ編集部さんにお教えしてあげましょう。
この場では、犯罪行為を助長する書き込みは禁じられています。
利用規約には従うようにしてくださいね。
    • good
    • 1

追突されない状況なら止まる


よく居るんですよね、行くのかと思ったら急に止まるやつ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
前の車との車間距離をとるのも大事ですね。

お礼日時:2017/01/13 12:19

黄色ならブレーキですね。


大抵は歩行者用の信号が青点滅するのに気が付きますので、そこでアクセルかブレーキか判断しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歩行者用の信号で判断するのは良い方法ですね!

お礼日時:2017/01/13 12:20

停まれそうな距離ならブレーキ、そうでなかったらそのままです。

アクセルは踏みません。
黄色は「停まれ」で、停まれそうになかった場合にのみ通過が許されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 12:20

これって交通違反しますか、しませんか、という質問と言えませんか?


安全に停止できないなら進行しても良い状況で、黄色でアクセルを踏む、という行為は、停止できるけれど強行突破する状況とも言えます。

何の意図があってこのような質問をするのか疑問です。
違反するかしないかというモラルを無視する質問は如何な物でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
不適切な質問、大変申し訳ございません。
今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/01/13 13:03

自分なりにあらかじめ決めておきましょう。



①【ブレーキ】とにかく「停止」する。
②【アクセル】「通過」する。

★後続車が車間距離を詰めていた場合。
★歩行者用信号機を常々よく見ておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!