プロが教えるわが家の防犯対策術!

【宗教】護摩行の歴史・おい護摩行の意味分かってんのか?


日本の寺は護摩行の本来の意味を知っているのか?


護摩行の起源は江戸時代に江戸に火事が多くて火事を起こす神を鎮めるために護摩行を始めたんだぞ。

プロ野球選手が護摩行で修行ってどういうことなんだ?

護摩行で修行というお寺。

護摩行は火事を鎮めるおまじないなのでなんでプロ野球選手に火事の祈願をさせてんだ?

いつから護摩行が修行?願い事を叶える手段に変わったんだよ。

なんでプロ野球選手に火事の神様を鎮めることをさせてんだ。バカか?

A 回答 (1件)

>護摩行の起源は江戸時代に江戸に火事が多くて火事を起こす神を鎮めるために護摩行を始めたんだぞ。



護摩行は江戸時代以前から行われていますし、火事を鎮める為のものではありません。
密教の修法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/12 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す