アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本をなのる光コラボの代理店に電話で転用承諾番号をだまされ教えてしまいました。
登録は昨年12/25で、その後キャンセルしようと代理店に電話をしたが一度もつながりません。
代理店の名前はフットコミニケーションで、あとでわかりましたがブラック代理店のようでした。

代理店からは、ビックローブから書類が1週間以内に届くと言う話でしたが、いまだに届かず。
書類が届けばビックローブに直接電話してキャンセルするつもりでしたが、私の情報がビックローブ
にきておらず、事前キャンセルもできません。

現在、転用承諾番号の有効期限が1/8で切れてほっとしていたところ、昨日フットコミニケーションより、光コラボ申し込みのお礼状が届きました。意味がわかりませんがこのまま無視しようと思います
が、個人情報を電話で教えたのが気がかりです。

ちなみに上記登録をする10日前にNTTフレッツ光プレミアムの品目変更工事依頼をNTTにしていて
工事が終わるまでは、転用承諾番号が発行されても無効になるとNTTに確認はとれました。
NTTの工事は今年の1/29です。転用できないとは思いますが一度ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

派遣工事になっていると思いますが、工事終了になってもNTT側の工事に関する各種のシステム上、全てのシステムで工事完了にならないと、受付のシステムでは工事中のままで受付が出来ません。

翌日のお昼、まだダメなら夕方、それでもダメなた翌々日・・で、NTTに電話をして「転用承諾番号」を取得してください。

転用の工事は、交換機だけの自動工事で知らない間に終わってしまいます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度NTTに確認してみます。

念のため、もう一度転用番号を再取得されると、それ以前の転用番号でコラボレーションの申し込みがあっても、NTT東or西での最新の転用番号と異なるため、転用申し込みが転用先事業者からされても、転用番号が異なっているため受付されません。

• 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですで、私もNTTに再収得依頼しましたが、品目変更工事中は再収得
できないと言われました。