プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

no pain no gain

という言葉はことわざなのでしょうか。
どういった意味なのでしょうか

A 回答 (4件)

「労なくして得るものなし」という意味のことわざですね。



http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun105.htm
http://ejje.weblio.jp/content/no+pain+no+gain

直訳すると「痛みなくして益はない」という感じですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2017/03/25 13:22

「労力なくして得るものなし」



目的を達成させるための最後の条件は、
やはり勤勉と努力という英語のことわざですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2017/03/25 13:22

「苦労無くして、得るものはない」


という意味です
タワーレコードには
no music no life
なんて言葉がありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2017/03/25 13:22

労力なくして得るものなし


苦は楽の種
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2017/03/25 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!