アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAの会員証停止について

TSUTAYAでレンタルしたCDを、勘違いで1日延滞した状態で返却ボックスで返却してしまいました。

長く家を空け帰宅したときにポストに入っていたハガキでそのことに気付いたのですが、ちょうど、精算期日の夜ですぐに払いにいきました。

払ったはずなんですが、
その後、またハガキが届き、
「追加料金が精算されていないため、会員証を停止しました」という内容が書かれており驚きました。

払ったのが夜だったので行き違いかと思ったのですが、過去形で書かれているためすごく不安です。
停止されているかどうか確かめる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

例え24時過ぎではなく、19時とか20時であったとしても、人手のかかる事務処理は当日午後には着手している可能性が高いですね。

要は入れ違いです。
システム上の処理がどうなっているかは分かりませんが、恐らくはすでに元に戻してある(普通に使える)でしょう。
確かめる方法...T-SITEで会員番号を使ってログインしてみれば良いんじゃないかと。
http://tsutaya.tsite.jp/

T-SITEを利用したことがない(T-IDが未発行)でも、新規登録すればオーケー。
私はT-SITE使ってないので何とも言えませんが、停止状態なら登録自体出来ないか、会員情報画面にその旨が書いてあるでしょう。
普通に新規登録(またはログイン)出来れば、通常状態に戻ってると判断してよいかと。
    • 1
この回答へのお礼

サイトへログインできたので、停止はされていないみたいです。
ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。

実際に、その店舗へ行くか電話して確認するしかありません。

• 1
この回答へのお礼

早めのほうがいいかと思うので早急に電話で確認したいと思います。
解答してくださりありがとうございます。

今からお店に行くか、電話してください。

• 1
この回答へのお礼

電話で確認したいと思います。
解答してくださりありがとうございました。