プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
掲示板情報をみて、私も十字式に行ったのですが、皆さんが言うような変化や効果をまだ体感できないでいます。
本当に効果があるのでしょうか?

伊澤先生2回と村井先生1回でまだ合計3回なのですが、施行後に何の変化も感じないのです。
実際、背骨は素人目で見てもかなり歪んでいて、治療前と治療後で背骨の状態を観察しているのですが、背骨が調整された印象はないです。

十字式で効果を得られた方は、何回通院してから変化があったのでしょうか?
また、実際に背骨の状態が変化しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もヘルニアもちです。

年間数回ぎっくり腰になります。
そのときだけ十字式に通っています。
先生がたくさんおられて日によってちがうので、こればかりは相性としかいいようがありません。
それとこの施術は、ほんと言葉では説明できないですね。
施術料も安いですから、やってみて合わなければ通院しないのがよいかもしれません。
私も先生により、なんか今日は・・?という時がありますが、
歩けないときに、一瞬で歩くことができるようになったことが
何度もあるので、困った時には通院せずにはいれません。
一般的な整形外科にいっても、痛み止めと湿布をくれて、寝ていれば直りますよ・・
なんて言われても・・ね。
    • good
    • 3

私の場合は1回目で具合が悪くなりました。

2日後に受けて改善されるかと思ったら、もっと調子が悪くなった。体中あちこちおかしくて説明が難しいので、自分でも良くわからないとつぶやいたら、背中に粉をつける作業を手伝っていた、受付の女性が「自分でわからないことが、他人に通じるわけがない」と馬鹿にして、思いやりのカケラもない。悪くなる一方なので、つらくてたまらず、最初の日から数えて20日目に「元に戻してほしい」気持ちからまた受けた。「元に戻してくれ!」と言ったが、冗談と思ったみたいに、さらっと終わった。それから14日後の施術、歩くのもやっと、体が痛くて、衣服の着脱も手伝ってもらった。施術は「これ以上悪くなったら怖いから」と、直そうとの努力はなく、あちこち押したり、ちょっとさすったりしただけ。施術代はとられたきり。良心は痛まないのか。その後痛くて寝ることもできなくなり、4日間椅子に腰掛けたまま夜をすごした。本部に連絡すると、救急車で医者に行けというばかり。その後もっと地獄に出会った......
    • good
    • 13

気を感じられるなら、少しは効果が有ることが実感できるでしょうが、まあ値段相応って処でしょうか。



池袋の先にも同じ様なところが有りますが、そこの方が愛想は悪い若い人だけど、気は多いみたいです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>気を感じられるなら
んーーー・・・「気」ですか。。。私の場合は治療中は「背中を指でさすられている」という感覚しかありません。血行が良くなったとか、痛みが消えたとかはないのです。

そもそも、
(1)何らかの作用で (2)背骨を矯正するので (3)症状が改善される
のが十字式健康法だと思っています。ですので、(1)はともかく(2)が実現されないのなら(3)はありえない、と考えてしまうのです。
それとも、(1)の「気」や「念力」やらが直接(3)を生み出すので(2)は関係ないのでしょうか? 実際に良い結果を得ている方は、「背骨が矯正された」という実感は得られているのかと知りたいところです。

補足日時:2004/08/12 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!