ゴミ散らかすなって、非通知で町の住民から電話あったが、殺されるんじゃないかって思ったが、こういう事ってあるの?

A 回答 (6件)

そりゃー、相談者が実際にしてたら、見てた人がしたんでしょうね。

    • good
    • 2

カラスが散らかしたのを勘違いして、電話したとか?


どちらにせよ、貴方の正体は知っている。
ゴミの出し方には気を付けて。
最近は、本当に殺される世の中ですからね。
    • good
    • 2

ゴミを散らかしているなら止めましょう。


わざわざそういう電話をしてくる位ですから、ゴミに心当たりがあるのでは?
    • good
    • 2

けっこうみられていますので


ご注意を
    • good
    • 2

心当たりがあるのですか?


有れば、ゴミ捨てのマナーを守れば大丈夫です。
面と向かって言えない人ですから、気が弱いのですよ。
さらに刺激しなければ、
危害を加えられる事はまず有りません。
    • good
    • 5

いや、経験ないですね〜。


ゴミ散らかさないから…
きっと相当迷惑に感じておられたんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非通知拒否設定で非通知の電話が繋がる事はあるのでしょうか?

主に日常生活での質問なので、こちらのカテゴリーを選択させてもらいました。

うちの家では、NNTの『ナンバーディスプレイ』を利用しています。
そして、電話機の機能に『非通知拒否設定』が付いているので
その電話機の機能で『非通知拒否』の設定をしています。
・・と言うのも、うちの家、セールス、勧誘電話が、非常に多くて困っていました。
電話機での『非通知拒否設定』をしてから、セールス電話等に時間を割かれる事も
無くなり、快適な毎日を過ごしていたのですが
---------------
しかし、先日、ナンバーディスプレイに”電話番号”も”非通知”も
何も表示の無い電話が鳴りました。
不思議に思ったのですが、親機で電話を取ってみると、セールスの様でした。
---------------
何故か、電話を切った後になってから、電話機の表示に”非通知”と表示されたのですが
電話機で『非通知拒否設定』をしているのに、何故、何の表示の無い電話が鳴り
電話を切った後になってから”非通知”の表示がされたのか疑問に思い
電話機での『非通知拒否機能』をブロックして、電話が掛けられる様な
そんな手段?が出回ってるのかな?と思い、NTTに問合せてみました。

NTTさんが、故障してないかを、確かめるのに、うちに電話を掛けてテストして下さり
その結果、番号表示も、非通知拒否もきちんと機能しており、
そして、『非通知拒否機能』をブロックする様な手段?も無い様で
電話機の表示の一時的な不具合で、非通知の電話が何の表示も無しに
繋がってしまったのではないと仰っていました。
---------------
こんな事は初めてだったのですが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

又、本当に『非通知拒否機能』をブロックして、電話が掛かってくる様な手段?は、全く無いのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

主に日常生活での質問なので、こちらのカテゴリーを選択させてもらいました。

うちの家では、NNTの『ナンバーディスプレイ』を利用しています。
そして、電話機の機能に『非通知拒否設定』が付いているので
その電話機の機能で『非通知拒否』の設定をしています。
・・と言うのも、うちの家、セールス、勧誘電話が、非常に多くて困っていました。
電話機での『非通知拒否設定』をしてから、セールス電話等に時間を割かれる事も
無くなり、快適な毎日を過ごしていたのですが
---------------
しかし、先...続きを読む

Aベストアンサー

もしかして、表示圏外からの電話かも知れませんね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=833634

http://www.pioneer-pcc.jp/info/faq/number.html

Q非通知の電話が多くてナンバーディスプレイを申し込み、電話機も非通知の時

非通知の電話が多くてナンバーディスプレイを申し込み、電話機も非通知の時にはベルがならないように設定しましたがたまに着信履歴を見ると朝方の4時とかに着信があったようで気持ちが悪い。なんでこんな非通知の電話がかけられるようにしたのかも不思議ですがかけて来るのがどこなのか知る方法はないのでしょうか?知ってたら教えてください。出来れば電話番号は変えたくないんですが・・・

Aベストアンサー

NTTでは発信記録として残っているはずなので、警察に相談し、警察が事件性があると判断すればNTTから発信者の情報を入手してもらえるかもしれません。

そのためには、どの程度頻繁に非通知で電話がかかっているかの記録を残しておき、それを警察に提示する必要があると思います。
しかし、事件として扱ってくれるかは警察の判断になるので、悪質と言えるほど頻繁にかけてこない限り、捜査してもらえるかは疑問に感じます。
もし非通知の電話により精神的に被害を受けたと感じているのであれば、一度、警察に相談されてはいかがでしょうか?


私も非通知、間違い電話、卑猥な言葉を連発する電話、セールスの電話などが頻繁にかかっていたので、ナンバーディスプレイにし、常に留守電にして電話帳に登録した電話のみ出るようにしていました。もちろん、番号非通知はベルが鳴らないように設定してです。
それ以降は、そのような着信履歴があっても気にしないことにしています。

Qマンションの管理人をしています。最近、住民の一人から、ゴミ置き場でゴミ

マンションの管理人をしています。最近、住民の一人から、ゴミ置き場でゴミを散らかすといういやがらせを受けています。止めさせる方法はあるでしょうか?
ゴミ置き場には、防犯カメラは設置されていません。

Aベストアンサー

迷惑行為は解約の正当な事由になりますので
管理会社やオーナーと相談して出て行ってもらいましょう。

生ゴミを散らかしたら近隣の衛生に関わりますし(虫の発生とか)
他人のゴミ袋を破いたら個人情報の漏洩です。

賃貸借契約書に貸主からの解約は1ヶ月前に通告すること、
とか定めがあると思いますので
「平成22年○月○日を持って貴殿との賃貸借契約を解除する」と
オーナー名で文書を出してもらえば手続きとしてはOKです。

証拠写真があるのが一番ですが、
管理人のあなたが見た日時、状況をメモしておけば
それで十分な証拠になります。
痕跡も残るわけですし。

Q殺されるんじゃないか心配

私は27歳女です。
いつも思うのですが
◎家に強盗が入り刺し殺される
◎以前、詐欺の被害にあったので(実の母親と伯父に)、そいつらの一味に監視されている
母と伯父が私を殺すように計画している
◎犯罪グループに金属バットで眠りを襲われる
◎家族は私が死んだら葬式代とかにしか頭に無い
等々の事をいつも思っています。
用心の為に枕の下や
布団の横に木刀や包丁など準備しています。
私は誰かにかならず殺されると分かっていても
寝込みを襲われたら
ひとたまりもありません。
どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

強迫観念症ですから、精神科を受診しましょう。

Qゴミの分別・アルミは燃えないゴミ?資源ゴミで缶と一緒に?

コンビニなどで売っている、冷凍の鍋焼きうどんなどのアルミ?の容器は
燃えないゴミとして捨てるものなのでしょうか?
それとも資源ゴミとして空き缶と一緒に捨てるものなのでしょうか?
東京都での事なのですがお解りになるかた教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ゴミの分別、面倒ですが大切ですよね。

私は『資源ゴミ』として捨てていますが
自治体によって違うと思いますので、こちらのHPから
お住まいの区のHPにとんで調べてみては、いかがでしょうか?
清掃所などの案内があれば、電話してそこに聞くのが一番ベストです。

◆全国自治体ごみリンク
http://www.nippo.co.jp/gmlink/tod13.htm

参考URL:http://www.nippo.co.jp/gmlink/tod13.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報