アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問看護は障害者の場合、医療請求は援助されていますが週5回一日2時間来てもらってますが、一ヶ月の請求額が¥1,670,000近くになっていました。こんなに支はらわられてることにビックリしました。ICUで一ヶ月入たとき手術費込みで¥3,900,000でした24時間呼吸管理されていてわたしは意識はありませんでしたが、夢から覚めたような気で気がつくと一ヶ月過ぎていたことにはビックリその頃は一割負担で請求額が39万でホットしたことは覚えています。障害が残って結局在宅介護で暮らしていますが入浴介助2日と排便介護3回で訪問看護の手を借りていますがこんなに訪問看護医療費ってかかっているのでしょうか?知ってる方どうか教えてください。

A 回答 (1件)

私には提示されている額が高いのか低いのかわかりませんが、患者一人あたりのコストというのは病院によって価格が変わります。


DPC・DRG・PPS・クリニカルパスがキーとなり病院経営や制度はたぶんこれからかなり改革が進む方向にあるといえます。

参考URL:http://www.jmcnet.co.jp/drgh/drgindex.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!