プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを盗んだり落ちていたものを使うとどうなるのでしょうか?
そのスマホを探している本人や誰かに見つかりますか?

A 回答 (9件)

> では海外で落ちている人のスマホを盗む人たちはどのように利用するんですか??


> 落ちていると盗み去る人が沢山いるイメージなのですが…
海外では身元確認なんて しない or してもイイカゲン という状態です

しかも身分証明書なんて いくらでも偽造するのが

質問者さんの思っているイメージの国です

そういった国あげるとイタリアとか ブラジル辺りが

アブナイ国だと理解してる日本人は多い筈です


というか日本国内での話じゃ無いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論国内での質問で、日本内では人の物を盗んだりすることは少ないと思いますがそれでもないわけではないと思います
海外のいたずら動画でわざと荷物を床に置き盗もうとした人を脅かそうとするのが沢山ありますのでそのような盗んだ人はどう利用するのかと気になりました

お礼日時:2017/01/20 14:48

その拾った人物次第でしょう。

    • good
    • 0

SIMフリーであれば、第三者へ転売するでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも皆さんの答えを見ていると簡単に捕まってしまいそうですが旅行で落としたものなど人柄の上で戻ってくることは少ないですよね、捕まるといっても落ちてあるなら拾った俺のものという感じの人達が沢山いるということはそうでもないと言うことでしょうか??

お礼日時:2017/01/20 09:40

NO3です


関係ありません、判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国のいたずら動画などで自転車などを置いていると直ぐに盗まれてしまいますが盗む人たちはどのように利用していますか?

お礼日時:2017/01/20 09:32

> 転売などは出来ますか?


するも しないも その人の度量に掛かってます

スマホの売却は 普通、売却者の身元確認をしてから

店舗が受け取る仕組みですから

犯罪行為であるなら足が付きやすいので誰もしないのが常識的判断です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では海外で落ちている人のスマホを盗む人たちはどのように利用するんですか??
落ちていると盗み去る人が沢山いるイメージなのですが…

お礼日時:2017/01/20 09:30

何も考えずに使えば その答えを身をもって知る事ができますよ



使用するなら 拾った場所か盗んだ場所 を中心に行動して

警察署や派出所・交番 の前で長時間利用すれば

短期間で その答えにたどり着けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売などは出来ますか?

お礼日時:2017/01/15 23:18

(遺失物等横領)


刑法第254条
遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金若しくは科料に処する。
当然、簡単にみつかります。
仮にSIMカードを変えても、落とした人間がキャリアに連絡した時点でその落としたスマホのSIMが使えなくなります。
それを使おうとした場合、SIMカードを抜いて別のSIMを入れて使うと、そのスマホの「個体識別番号」から違法に使われたとしてその入れ替えたSIMも使えなくなります。
そのSIM情報から、契約者が判りますので警察が動くことになります。
そのまま、拾ったスマホで電話をした場合、同じくかけた先が判りますからそこから警察は捜査します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは外国でも同じですか?直ぐに見つかってしまうのでしょうか??

お礼日時:2017/01/15 23:19

犯罪、というのはわかりません?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪というより悪意がすでにだめだと思います

お礼日時:2017/01/15 23:19

刑事犯罪となり然るべきところに強制的にお引っ越しする



スマフォの地図アプリで自分の居場所が自動的に反映されるのはなぜだか考えたことあるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーなどを抜けば本体は売れるのでしょうか?、

お礼日時:2017/01/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています