プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学。□2の(1)と(2)の求め方を教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 画像貼り忘れました!

    「数学。□2の(1)と(2)の求め方を教え」の補足画像1
      補足日時:2017/01/12 21:43

A 回答 (3件)

(1)


y-(-1) = -2(x-3)
整理すると
y=-2x+5

(2)
傾きは
(5-2)/(-4-2) = -1/2
よって求める直線の式は
y-2 = (-1/2)(x-2)
整理すると
y = (-1/2)x+3
    • good
    • 1

違う問題だったのね。

(^_^;)
    • good
    • 0

(1)は y=4/x だから(さっきの質問より)



(2)はそのxに4を代入するとy=4/4 だから y=1 となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像貼り忘れてました!

お礼日時:2017/01/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!