アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盆踊りで使われていました。

水前寺清子のような気がします。
YOUTUBEなどで視聴できるところあれば教えてください。

歌詞は、こんな感じです。

あんたいったいぜんたい どこの人 よいよい
顔は福岡 目は久留米
脚は長崎 (手は肥前:ここははっきり覚えていません)
心 門司門司 気は佐世保 さのよいよい

A 回答 (2件)

ここから、Youtubeのページへ進んで、老人ホームの替え歌集とかあります。


直接リンクは、著作権で貼れませんから、こちらへリンクすることはできません。
故に、Youtubeのロゴをクリックして、そこの検索窓へ、様々の情報を書き込めば、Googleの検索エンジンによって探しますから、お試しください。直リンクでなくてすみませんね。
    • good
    • 6

これでいいかな〜!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくの情報提供ありがとうございます。

通称:ぼけない音頭ですね。

探しているのは、ちょっとお色気路線の歌でした。
でも、子供も参加する盆踊りで使われているので不思議な感じでした。
また、なにかわかれば情報提供くださいね。

お礼日時:2017/01/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!