プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コピー機からプリンターへ直接印刷したいのですがどのような方法がありますか?ちなみにwin7 or win10 でお願いします

A 回答 (6件)

コピー機(複合機)のスキャナ機能で登録宛先をPCに指定し、原稿を読み込んでPDF形式でPCに送ります。


次はPCで当該PDFをプリンタへ印刷して下さい。
上記2つの操作を自動で連続して行うことは難しいでしょう。
    • good
    • 1

コピー機能付きプリンターなら、


全ての機種で出来る筈ですが。
    • good
    • 0

言ってる意味が分かりません。


原稿をスキャンし、印刷するのがコピー機じゃないの?
コンビニのマルチコピー機、複合機然りです。

フラットベットスキャナーなら、パソコンを介する必要がありますが、インクジェットプリンターに直接出力できるコピー機能を備えています。
スキャナー、プリンターの組み合わせ機種は問いません。

何をどうしたいのか補足して頂かないと、回答者に質問の意図が伝わらず、求める回答も得られません。
    • good
    • 1

コピー機にパソコン用のスキャナーとして利用できる機能が搭載されていない場合は無理。


※コピー機で一般的なプリンタに直接印刷できる機能がついた製品は存在しません(自己完結するので無意味)。
    • good
    • 0

最近、コピーもプリントもしてないので、間違ってるかもしれませんが、


スキャナが付いてない、コピー機だとパソコンに取り込めないんじゃないでしょうか?
スキャナでデータとしてパソコンに取り込めたら、後は普通にプリントすれば解決では・・・?
    • good
    • 0

コピー機やプリンターにそのような機能がなければできません。


コピー機の取説を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます
説明が舌足らずで住みません。コピー機→PC→プリンター です
回答ができるのであれば お願いします

お礼日時:2017/01/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!