プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が逮捕されました。
逮捕された日に警察の方から電話がきて彼が逮捕された事、内容などを教えていただきました。私は彼女なんですが、彼が私に知らせて欲しいとの事で警察の方が私に連絡してきたようです。
面会に行きたいのですが彼がどこの留置所にいるのか分かりません。彼は一人暮らしをしているので彼の家族にも聞けません。どうしたらいいのでしょうか?もうこのまま連絡が取れなくなってしまうのではと不安です。誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ◯◯警察署と言っていたのです警察署は分かります。ただ、本当にそこにいるのかが分からなくて。
    ちょうど電話をもらった30分後にニュースで実名で公表されていたので彼に間違いないです。
    警察の方には彼が起こした事件について、また彼の事を聞かれました。その時にもしかしたら捜査さの協力をお願いするかもしれないのでその時はご協力下さいと。

      補足日時:2017/01/13 08:43
  • もう1つ質問させて下さい。
    逮捕されてから3日は弁護士以外面会できないようですが、4日以降は面会できますか?
    逮捕されたら警察署内の留置所に必ずいるのでしょうか?移されたりしますか?電話で警察に電話をかけても情報など教えてもらえますか?留置所にいるかいないかだけでも知りたくて。

      補足日時:2017/01/13 12:42

A 回答 (7件)

先ず逮捕状が請求された警察署に拘留されてます。


先ずその彼氏の弁護士に連絡を入れてみるといいでしょう。
事案(事件)によっては接見(面会)が禁止されてる場合が有るので初回は弁護士と同伴で接見することをお勧めします。
    • good
    • 0

>4日以降は面会できますか?



http://www.keijibengo.jp/100/10032/

48時間(丸2日)は弁護士だけです。面会ではなく「接見」と言います。
そして、それでも「容疑が固まっていない」のならば10日間拘留期間延長が申請され、それが決定したら「家族や友人」は接見できます。ただし、あなたが「その事件に何らかのかかわりがある」のならば、拒否されるかもしれません。

>逮捕されたら警察署内の留置所に必ずいるのでしょうか?移されたりしますか?

わかりません。取り調べで「他の施設」に居れば、そこで都合の良い場所に移されます。

>電話で警察に電話をかけても情報など教えてもらえますか?

無理です。弁護士を通じて、確認されるしかないと思います。「個人情報」をほいほい電話の問い合わせで話す警察官はいません。
    • good
    • 2

>私は彼女なんですが、彼が私に知らせて欲しいとの事で警察の方が私に連絡してきたようです。


>彼は一人暮らしをしているので彼の家族にも聞けません。どうしたらいいのでしょうか?
>ちょうど電話をもらった30分後にニュースで実名で公表されていたので彼に間違いないです。

彼は一人暮らし。連絡先の指定を彼女にした。=親には連絡が行っていない。

10日間は拘留されるでしょう。彼が「事実関係を認め」ていて、「証拠隠滅の可能性が低い」のならば保釈され、起訴されるかどうかの通知があるでしょう。

彼が「否認」していたり「証拠隠滅の可能性がある」のならば、保釈はなく、裁判まで拘留されます。また拘留期間も21日まで延びるかもしれません。

取りあえず、当面は警察は「弁護士」にしか事情を話しません。警察に行って「国選弁護士」の名前を聞いてみてください。あとは、その弁護士と連絡を取るかと。

もしかしたら、弁護士から「彼が親への連絡を渋っている」などの相談があるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。警察に直接行って聞きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 21:07

その警察に聞けばよい ○○警察署と名乗ったでしょう。


でも 単なる(同棲もしていない)彼女なんかには 連絡しないと思うけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署に行き聞いてみようと思います。私も何で電話が来たのか謎です。あれから警察の方からは連絡がないです。

お礼日時:2017/01/13 19:24

警察から連絡がきたのなら、その警察に聞けば?


今は面会出来ないと思いますよ、弁護士以外。
彼が貴女を連絡先にしたのなら、親は知らないでしょうから、きけませんよね?
普通なら親族に先ず、連絡するのですが、何故彼女に警察はしたのか?
それ、本当に警察ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場、氏名を実名で公表され親も知っていると思います。彼の職場から連絡がいっているはずです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 19:22

取調中は、弁護士ぐらいしか面会できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 19:21

警察から連絡が来たのでしょう?


どこの警察署かはご存知ですよね?
直接警察署に連絡して、面会できるか聞いてください。
いつ、どういう疑いで逮捕されたか、連絡をくれた警察の方の名前等を伝えましょう。

悪い想像ですが・・・
あなたから身を隠すために、友人らと自作自演したってことは考えられませんか?
お金を貸していたとか、結婚の話をしていたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
直接、警察署に行き聞きたいと思います。

お礼日時:2017/01/13 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A