今持っているサングラスがUVカットレンズかどうか調べる方法を知っていたら教えて下さい!お願いします。_(._.)_ 少し前に買った物なので分からないんです。

A 回答 (3件)

眼鏡店へ持っていって聞けば、簡単に調べてくれます。

たぶん、費用は取りません。
    • 0
この回答へのお礼

お早いお答えありがとうございました。今度調べてもらいに行きます。本当にありがとうございました。_(._.)_

よっぽどの眼鏡店でない限り「UVテスター」があります。

それで一発でわかります。
テスターの置いてない眼鏡店は・・、信用しない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい情報有り難うございます。今度出かけた時に調べてきます。本当に有り難うございました。(^_^)v

え~~~御笑いを一席

良く晴れた日の午前中そのサングラスを掛けて砂浜に仰向けに寝ます.
出来れば熟睡してください.
午後も西日になった頃に起きるだけですぐわかります.
パンダならUV400.
少しパンダならUV200(ってそんな区分あったっけ?)かそのへん。
そんなにパンダじゃなければ、ただのサングラス.
てなもんでどうでしょう?
え! お呼びでない? こりゃ又失礼しました-. 
おあとの皆さんよろしくお願いします.
    • 0
この回答へのお礼

へえ~そんな方法があったんですか!次の休みに確かめて見ます。ありがとうございました。_(._.)_

っておい!!!(-_-)その後おれがパンダやんけー。しかも、おれの住んでる長野に砂浜ねぇよ!もうええわ。 どーもありがとうございました~。