プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルファードのバッテリーを交換しました。すぐにエンジンはかかりましたが アイドリングが安定せずに 2-3分して安定してきました。そのあと普通に走行できるようになりましたが ナビのバックモニターが映らなくなりました。ナビは機能しているのでリバースの信号が入っていないのかと思うのですが?
 初期型のアルファード 2駆の2400CC で14万キロほど走っています。 ナビはパナのストラーダとかいう機種です。交換時にショートしたようなことはありません わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パワーウィンドウ正常に動きますか?


http://minkara.carview.co.jp/userid/844859/car/7 …
バッテリー交換後、アイドリングが安定しなかったのは、仕様。
正しい方法で交換しなかったためそうなります。

正しいバッテリー交換方法
http://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/ …

別の車種&別のトラブルですが、初期化手順
http://bonboon.blog.fc2.com/blog-entry-623.html
    • good
    • 0

パナのストラーダですから


ナビ本体のカメラ設定をやり直すだけで、元の状態に戻りますよ。
    • good
    • 0

最近は、自動車の電子化が進んで、色々なメモリーがあります。


バッテリー交換時に、電圧のバックアップをしておかないと
色々な部分で、メモリー初期化される恐れがありますので、
そのような対応が出来るところでのバッテリー交換を
お勧めします。ナビは初期設定が必要になったのだと思います。
ETCもカードを挿して確認されたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

バッテリー交換で


ナビの設定がリセットされたからでしょう
ナビの方からカメラの設定してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!