アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに電話がかかってくると、SIMが刺さっていない自宅のiPadも着信音が鳴る。(どちらも同じAppleID)これを解除したいんですが、解除ご存知の方いたら、教えてください。

A 回答 (6件)

これはWi-Fi通話機能です。


iPhoneの設定で、iPadなどの他のデバイスでの通話を行わないように設定を変更することができます。
No4さんの回答の通りだと思われます。
設定>電話>ほかのデバイスでの通話>ほかのデバイスでの通話を許可
ここをオフにしてください。
この機能について、詳しくは以下リンク先(ほかのデバイスからWi-Fiで電話をかける/受ける)を参考にされてみてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203032
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門家さんから初めて回答をいただいました。安心しますね。

お礼日時:2017/01/31 10:40

音の話なら#1さんの回答で。



iPadへの着信を止めさせたい場合は↓の方法で。

http://iphone.f-tools.net/iPad/iPad-Tyakusin-Sin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今FaceTime をオフにしてみましたが、ダメだっらこの方法も試してみます。URLもありがとうございます。

お礼日時:2017/01/13 15:04

調べたら、iphoneの最新osなら設定の電話から他のディバイスで通話をオフする項目があるようです。

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてまでいただきありがとうございます。

お礼日時:2017/01/13 15:02

同じApple IDで問題ありません。

そのほうが便利です。設定からFaceTimeをオフにしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
FaceTime をオフにしてみました。

お礼日時:2017/01/13 15:02

着信音を消したいのか、それとも音も表示もなくしたいのですか、


後者であるなら、IpadのappleIDを変更すればいいです。同じIDにしたのは何か理由があってのことかと思われますが、その点で困ることも出るかもしれませんが。
なお、両方持っていますが、それぞれID変えています。簡単に変更できます。IDは複数持っていてもいっこうに構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2017/01/13 15:01

I Padの設定の変更で簡単にできます。



設定 → 一般 → 消音
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2017/01/13 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!