プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポートを書くにあたって参考文献を使わないというのはナシですかね??

A 回答 (5件)

大学の課題や学術的なものなら、参考文献を使わないのはナシです。

    • good
    • 4

参考文献を使わないとあなたの「告白」か「小説」などになってしまうので、レポートの定義から外れるでしょう。

レポートははっきり「短い論文」ですから、一つでも良いので参考文献は使って下さい、その場合その著者とあなたとの討論になります。
    • good
    • 2

何とも言えませんね。


参考文献の数や位置付けが分からないと。

その文献にキーポイントとなる記述が含まれていた場合には、
使わないことが致命的なマイナスになる可能性があります。

その文献が本当に単なる「参考」であって、読んでも読まなくても充分な内容が書けるのなら、どっちでも良いかもしれません。
引用してりゃ良いって話でもないでしょうしね。
    • good
    • 1

参考文献を使わないというのはナシですかね??・・・・???


持ち帰って書く時点で、参考文献だろうと、正解だろうと、うつせば良いのです。つまり、テストなど、見ることを許さない。記憶で解答する場合は、拘束します。しかし、持ち帰りで書くということは、何を見ても問題ありませんが、そうして書くことで覚えるので、その方が正しい方向へ導けるので、良いのです。
    • good
    • 1

>参考文献を使わない


それはレポートではなく作文です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A