AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

モニターアームには「○○kgまで、○○インチまで」という注意書きがあると思います。
「○○kgまで」というのは、それをオーバーするとモニターが空中で固定できなくなったりするのは感覚的にわかります。
ですが、「○○インチまで」という制限をオーバーすると具体的にどういうことが起こるのでしょうか?
「24インチ、9.1kgまで」のアームに「32インチ、8.2kg」のモニターをつけたいのですが…

質問者からの補足コメント

• アームはHP製のエルゴトロンLXのOEMです(http://www8.hp.com/jp/ja/products/monitors/produ …
    シングル用です。寸法図は見当たりませんでした。
    エルゴトロン製の実際のLXは32インチ・11.3kgまで対応してるおり、大きさが問題になることはないと思われます。
    なのでモニターサイズが大きくなると強度的に厳しくなるのかと思ったのですが…

A 回答 (3件)

ANo.2 です。

重さ 5Kg のただのべニア板でも取り付けられると思いますので、実際の面積は関係ないと思います。安全のためサイズも指定しているだけでは? 風の影響を受ける場合は問題になるでしょうが、外では使いませんよね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して買うことができ、問題なく設置できました。

どのようなモニターアームかはわかりませんが、複数取り付ける場合の制限ではないでしょうか。

同じポールに複数のアームを取り付けて横に並べた時に、ぶつからないようなサイズが重量と一緒に書いてあるのではと思います。

単独使われる場合は、重量制限だけになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アームのサイズ等で、設置が困難になる可能性があるでしょう。

机にアームを取り付け、モニターをつけようとしたら斜めにしなきゃモニターがつけられないとか・・・
モニターの寸法図はないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。