アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この長い魚の名前教えてくれませんか?

「この長い魚の名前教えてくれませんか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ゴンズイで背びれ、ひげなどに触ると、すぐ激痛が走ります。

死なないと思いますが?食べないで下さい。
    • good
    • 0

ゴンズイ



ぜったい素手で触っちゃダメですよ

ヒゲやヒレの先端に猛毒があります。

たった5cmのゴンズイでも大の大人が痛いよーと泣くぐらいです


毒針の処理さえ完璧であれば、おいしい魚です、天ぷらにするとおいしい
    • good
    • 0

げげげ、確かにゴンズイだ。

危険。
    • good
    • 0

海の岸壁あたりで釣りましたか?多分ゴンズイだと思う。

背ビレとかに毒トゲがありますから注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
危うく食べるとこでした...

お礼日時:2017/01/13 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!