プロが教えるわが家の防犯対策術!

value-domainでドメイン取得を考えているのですが、value-domainについて質問があります。

①登録年数を2年にした場合、更新料をお支払するタイミングはいつになりますか?
②クレジットカード決算を考えています。お支払は2,506円/月払いでしょうか?
(.comで契約しようと考えており、登録年数は2年で設定したいので、課金額は2,506円となっています。)
③検索しても更新料一覧のページが見つかりませんでした。更新料一覧のページがあればURLを教えていただけると幸いでございます。

お手数おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

①2年以内なら何時でも良いです。


通常は1~2カ月前から更新するまで「更新のお知らせ」メールが何通も来ます。
その前にも何時でも更新することが出来ます。
例えば、
2年契約して、翌月に+2年延長更新=4年間になりますよ。

クレカ払いだと、自動決済も可能なようです
https://www.value-domain.com/userguide/pay/payme …

②キャンペーンで、.com 1,160(1,253)円となっていますね。
 >課金額は2,506円となっています。
と表示されたのなら、×2年で=2,506円なのでしょうね??
もしかしたら、キャンペーンは1年分のみで、2年目は通常料金かもしれませんよ??
正解は、登録時に確定/判明するでしょう・・・

クレカからデポジット(ウェブマネーのような預かり金)できるので、その金額内での支払いが可能です。
例:3000円デポジット決算して、その内2506円を支払い、494円が残る。
(自分はこの決算方法を利用しています。サーバー代も支払うので)
当然ですが、クレカの決算は、デポジットした金額が請求されます。


③更新料は、今なら
https://www.value-domain.com/domlist.php
.com(eNom)1,300円(1,404円)
.com      1,280円(1,382円)

※ 為替相場で変動しますので、1~2年に1回程度は価格が変わるかな?って感じですので、永年使う決意なら、安い時を見計らって複数年の延長更新しましょう!!
サイト運営で閉鎖も視野に入れるような運営なら、毎年更新でギリギリで更新する感じでしょうか。

自分は2~4年契約していました。数年前は千円以下だったので・・・
    • good
    • 0

>登録年数を2年にした場合、更新料をお支払するタイミングはいつになりますか?



有効期限の2年を超える前までに支払う必用があります。
もし、仮に2017年1月13日に登録したなら、2017年1月13日~2年経過の有効期限内の間となります。
ただし、一部ドメインですと、残り数ヶ月とかにならなければ更新出来ないものもあります。

>クレジットカード決算を考えています。お支払は2,506円/月払いでしょうか?

ドメインは、支払いも年単位での支払いとなります。2年なら、1年の倍の料金を支払う。
https://www.value-domain.com/domlist.php
別と消費税が発生します。ただし、今現在の価格であり値上がりされると上記の価格ではなくなりますので。(もし、値上げなりあれば、半年なり一定期間より前に通知されます。)
新規なりのキャンペーン価格以外の通常価格が更新価格の会社も多いです。
    • good
    • 0

①2年経過する前。

2ヶ月前からvalue-domainから何度もメールで 「期限切れますよ」メールが来るから大丈夫です。

②2年で2,506円です。格安と言うか相場料金です。

③トップページ左サイドの一番上
 ドメイン→ドメインの延長・更新 で一覧表示されます。
https://www.value-domain.com/extdom.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!