アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いって、突然くるもんなんですね。その際に、どうしたら積極的に連絡先聞けるようになりますか?

A 回答 (3件)

「今、この機会を逃したらもう二度と会えないし一生後悔する」

と大げさでも思うと積極的に聞けると思います。

今はFacebookやツイッターなどで名前さえ検索すれば
ヒットするかもしれません。でも顔を突き合わせて連絡先を
聞くのとsnsをたどって聞くのでは相手の印象も違います。

ビビッとくる人なら聞いて損はないと思います。
たとえ連絡先を教えてもらえなくても聞かないまま
モヤモヤした気持ちでいるより100倍マシです。

せっかくのご縁は大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

これからは、聞かなくて後悔しないように聞きます!今の気持ちを忘れずに、積極的に連絡先聞きます。アドバイス無駄にしないようにします!ありがとうございました

「一期一会」という言葉を思い浮かべれば大丈夫かなと。

あとは、相手の自分に対する気持ちを考えすぎないという事ですかね。

会ったばっかりの人が自分と同じように好意を抱く可能性は稀で、「拒絶されないならいいや」くらいの気持ちでいた方が気楽だと思います。結果として多少は強引になる場合もあると思いますが、経験上それが悪い方向に行ったことはないです。

連絡先聞くのって簡単ですよね? 「連絡先教えて」って言えばいいわけで。
緊張してても、声がひっくり返ってでも、その一言くらいは言えるかなと。

その動機もシンプルですよね? これから先も関わりたいと思ったから、、でしょう。
それを前面に出さずに、取ってつけたような口実で聞き出そうとしても、怪しく見えそうです。
本心じゃないですからね。

相手はそういう気がさらさらないなら、お断りしてくるでしょうが、それはそれでしょうがないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分は、考えすぎなとこあるから、シンプルに連絡先教えてと聞くようにしていきます

やっぱり場馴れというか、1対1でしゃべれるように勉強しておきたいよね。

• 0