親にお泊まりディズニーに行こうかと誘われ、行きたい行きたい!!と、私は凄く食い付きじゃあ、行こうかと言ってくれたのでうん!と答え凄く楽しみにしていた所、やっぱり金額が高いから行けないと言われました…
親に裏切られたストレスと悲しみと怒りはいったいどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

酷いですね…。

期待させておきながら、“いざ”となったら行けない……って、あんまりですよね。No.2の方の言う通り、親御さんの言葉に期待するのは止めましょう。後は、No.4の方の言う様に“自力で行く努力をする”事ですね。貴女が悪い訳では有りません。期待を持たせて、人に糠喜びさせる方が失礼なのですよ。
    • good
    • 0

>ストレスと悲しみと怒りはいったいどうしたらいいのでしょうか?


 思いっきり努力して自費で行く計画を立て、実行する。
    • good
    • 1

それは親の裏切りではなく只の「認識不足」です。



貴女を楽しませようとの思いは本気なのに裏切りとは酷いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^-^
確かにそうですけども・・・うちの親は前から計画的に行動する人じゃなくて、人のことを考えていないのです・・・まぁどっちにしろ私も酷いです…

お礼日時:2017/01/13 19:46

親の確認不足ですね。


でも、あんまり人の言う事は期待しちゃダメですよ。裏切られた時のショックが大きくなっちゃうのでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^-^
人間不信になりそうですもんね・・・

お礼日時:2017/01/13 19:25

親も金額知らなかったのでは?


調べたらわかりますがめちゃくちゃ高いよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫は、人の話を「うんうん」だけで終わらせてしまう

最近の夫(50代)のことなのですが、私の悩みとかを話しても真剣に聞いてくれなくて、

「うん うん」 「あ~大変だな」 とかしか返してくれません。

私を下目線で見ているのか?

以前は「こうした方がいいんじゃない」 とか親身になって答えてくれました。

考えれば夫は数年前からは読書もしなくなり、同じことを繰り返していて

考えることをしなくてなってきているのではとも思えます。


ある脳に関する本を読んだのですが、前頭葉の萎縮により感情から老化してくる。

と書かれていました。一概には言えないかもしれませんが、心配です。

男性にも更年期があるようですが、私の夫もそうなのでしょうか。

皆様はどう思いますか。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本聞いてないんですよ。
男性は女性と違って集中しないと話の内容が理解できない。
以前はご質問者様の話に集中してたのでしょうね。
今はそれも…これはいい意味に取っても良いのでは?

自分もそうですよ。
「うんうん」とか「へ~そう」なんて返事しながら話の内容は全く頭に入ってないです。
女性は余り集中しなくても内容が入ってくるらしいですね。
こっちが聞いてないと思って何気なく言った些細な言葉も拾って怒られる事が多々あります。

基本的に男女で造りが違うのだと思いますね。

Q彼の実家に泊まりに行く時

タイトル通りなのですが、お休みを利用して彼の実家に泊りがけでお邪魔することになりました。

こんな体験は初めてですし、世間知らずなもので何をどうしたらいいのか全く分かりません。

恥ずかしくないようするために何かポイントのようなものがありましたら教えて下さい。

ちなみに、お互いある程度結婚を意識しておりますが、まだ先の話なので家族には言ってありません。
お土産を持っていく予定です。

Aベストアンサー

こんにちは。

やはり一番は、清潔感のあることですよね。
服装や髪型には気を遣った方がいいですよね。
そして挨拶はきちんとする。
手土産を渡す時は勿論のことです。
お邪魔してからの初めの数分で印象って決まってしまう部分ってありますから。

泊りともなると、普段の生活に関することで不安になったりしますよね。
これは私も気を遣った経験がありますが、
食事の用意や後片付けは、どこまで手伝ったほうがいいのか。
なんて考えますが、これは結婚もしていないので、率先してやる必要はないと思います。
きちんと、「いただきます」「ごちそうさま」を言って、
「片付けはどうしたらいいでしょうか?」って聞いてしまってもいいと思いますよ。
その前に彼のご両親だって気を遣って、
「そのままでいいわよ」って言ってくれるかもしれませんからね。
それはその時々で。
お風呂やトイレもドキドキしたことがあります。
これは、きちんと自分が入っていることをアピールしたほうがいいです。
一度トイレをお父さんに開けられそうになって焦った事があります。
お父さんも気まずいですしね。。。
なので、「おトイレお借りします」「お風呂いただきます」は言ったほうがいいです。
困った事があったら、彼に頼っちゃえばいいのですよ。
(そのときは、お母さんの目の前で頼らず、こっそりと。)

今後長い付き合いになる可能性があるのですから
誤解されないように、ご質問者さんの良いところが伝わると良いですね。
緊張もされると思いますが、きっと彼のご両親も同じです。
楽しい和やかな時間が過ごせると良いですね。
ご参考になれば嬉しいです。

こんにちは。

やはり一番は、清潔感のあることですよね。
服装や髪型には気を遣った方がいいですよね。
そして挨拶はきちんとする。
手土産を渡す時は勿論のことです。
お邪魔してからの初めの数分で印象って決まってしまう部分ってありますから。

泊りともなると、普段の生活に関することで不安になったりしますよね。
これは私も気を遣った経験がありますが、
食事の用意や後片付けは、どこまで手伝ったほうがいいのか。
なんて考えますが、これは結婚もしていないので、率先してやる必要はないと...続きを読む

Q泊まりに行った先輩夫婦宅への贈り物(遠方への送付)

出張で遠方に行き、次の日がちょうと休みだったので、ついでに観光をするために、先輩(男)の家(夫婦二人暮らし)に泊まらせてもらいました。今までにも何回か泊まらせてもらっていて、お世話になってます。
地元に帰ってきてから、なにか贈りたいと思っておりますが、夫婦2人なので、お菓子の詰め合わせだと、余ってしまうのでは・・と思います。なにか気のきいたものがないでしょうか?
先輩夫婦は30代前半です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今迄に浮いた宿泊費を考えると、ちょっと良い物が適切でしょう。
なかなか泊まらせてくれる既婚者は多くはいないですよ。

私なら欲しいなっと思える物を下に書きます。(★あくまで「私の場合」ですが★)

布団カバー・ペアで(★トラサルディなどのブランド物は柄も良く生地がしっかりしていて良い)
質の良いフライパン(大きめ)←いくつあっても便利
絵(ようしょうめい氏作など)
ブランドのコーヒーカップ(ペアまたは5個セット、絵柄の美しいもの)
フェイラー商品(エプロン、ハンカチ、バッグなど、下のURLをご参考に)
などなど
もらってうれしい!!
いずれも5、6千円~2、3万円で幅は大きいです。

どちらかというと、奥様のほうに喜んでもらえる物が良いですよ。(と思いますが。)

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~elegance/

Q左乳の下の方が凄くズキズキして痛いです。 原因ってなんだと思いますか? 親に言ったら便秘でしょ。と言

左乳の下の方が凄くズキズキして痛いです。
原因ってなんだと思いますか?

親に言ったら便秘でしょ。と言われました。
けど、便秘で左乳の下が痛くなるのははじめてです。

Aベストアンサー

左乳の下の方が凄くズキズキして痛い。
心臓じゃないかな?

有馬は
普段の不摂生の為、高血圧になっていたのだが、
まさか『大動脈乖離』になるとは情けない。

岸和田徳州会病院で緊急手術と緊急入院!
この病院以外に救急車が行かなければ死んでいたらしい?

人口血管とステンド手術。左足に少し乖離が残ったが緊急性は無いとの事。
しかし、下半身と左半身の痺れが残っている。

痺れは徐々になくなる筈でしたが一向に改善の兆しが無い。
そしてついに警戒していた事が起こった。

先日、自転車に乗っていたのだが駐車場と道路の場所に小さな段があり、
そこに前輪が捉えられヒックリ返った。軽い打撲が、左足と左膝を襲った。

もしこれが退院直後だったなら胸の傷に致命的な事になっただろう。
痺れのせいで素早い危険回避が出来なかった。まったく情けない事だ。

Q住民票のいどうについて

住民票の移動は移動先からだけでも手続きが
できますか?

Aベストアンサー

できます。
転出するには、「転出届」を出し「転出証明書」を発行してもらう必要がありますが、郵便によりこの手続きをすることができます。

必要な書類など詳しくは、移動する前の市町村のHPで確認するか、直接、役所の担当課に確認されることをおすすめします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報