アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジクールのキーボードってどうですかね?今はJ4464付属のキーボード使っててPC換える際に青軸のG105に換えようと思いました。東プレが良いのは分かっているんですが予算の都合上安価な製品にしました。ロジクールのマウスは直ぐチャタリングを起こすらしいんですがキーボードは大丈夫なんでしょうかね?(マウスは既にZELOTESのオプティカルゲーミングマウスを使用しています)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    本当ですね、勘違いしてました・・・何かの製品と混同していたかも知れません。間違えて物を買わない様にきちんと仕様を見て選びます。

      補足日時:2017/01/14 19:47

A 回答 (1件)

ロジクールの回し者ではないのですが、このメーカーのマウスが "直ぐチャタリングを起こす" と書くと問題があるかも知れません。

ロジクールのマウスには、沢山のユーザーがおり、ゲームで使われることが多いので、左クリックのマイクロスイッチが消耗し易いです。その場合は、チャッタリングを起こしやすいのは確かです。しかし、"直ぐ" と書くと、まるで不良品のような印象です(笑)。

因みに、私の使っている初期の G700 は5年以上ゲームで使ってきて、酷使した左クリックがチャッタリングを起こしてきています。それ以外のロジクールのマウスはそれ以上使っているものもありますが、チャッタリングは発生していません。もともと、オムロン製のマイクロスイッチが使われていますが、G700 は販売価格の高いマウスなのに、コストダウンのため中国製を使っているのが失敗の原因のようです。オムロンの日本製マイクロスイッチならこんなことにはならなかったでしょうに、残念ですね。

と言う訳で、赤・青・茶・黒軸のキースイッチには、Cherry 社のものが使われています。*軸と書いてあっても、中国のコピー品もありますので、注意が必要です。

また、機械的なスイッチ=メカニカル・スイッチには、機構的にチャッタリングの危険はありますが、マウスのようなことはないでしょう。ところで G105 は青軸なんでしょうか?
http://freeallblog.com/2016/09/16/post-1110/#LOG …
Amazon のカスタマーレビュー。
http://amazon.co.jp/dp/B00B7XC7NW

残念ながら G105 は青軸ではありませんでした。一般的なメンブレン式のキーボードですが、値段の割には良いようですよ。
http://irregularly-diary.blog.jp/archives/103729 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!