身長があとどれだけ伸びるか知りたいので骨端線を調べたいんですけど整形外科に行けばレントゲンをとってもらえますか?調べてみると怪我をしていないと無理という病院もあるらしいんですがとってもらえるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

骨端線」に関するQ&A: 骨端線

A 回答 (1件)

病院に電話して聞けばいいと思いますよ。

ただケガをしていないので撮ってくれるとしても保険が効くのか実費なのかも聞いた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q骨端線を見るためにレントゲンを撮りたいのですがなんと言えば撮ってもらえるでしょう?捻挫しましたと言え

骨端線を見るためにレントゲンを撮りたいのですがなんと言えば撮ってもらえるでしょう?捻挫しましたと言えば撮ってもらえますか?

Aベストアンサー

気になることがあるのでここ撮ってくださいって言えばどこでも撮ってくれますよ。

Q奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか? 整骨院や整体では

奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか?
整骨院や整体ではなく、整形外科で探しています。

Aベストアンサー

http://www.ozaki-seikei.com/ 尾崎整形外科医院様のご挨拶にあります。この地区は、全体的に、殆ど口コミがありませんので、評判はわかりません。

Qレントゲンで骨端線を撮るにはどこの部位を取ればわかりますか?

レントゲンで骨端線を撮るにはどこの部位を取ればわかりますか?

Aベストアンサー

関節を撮ればどこでも分かりますよ。
骨の成長は一部分だけではありませんからね。

Q骨端線の有無をレントゲンで撮る以外に調べる方法はありますか?

骨端線の有無をレントゲンで撮る以外に調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

皮膚、筋肉を切開して直接見る。

Q骨端線を調べたいんですが整形外科にはなんと言えばいいでしょうか?それと費用はいくらぐらいかかりますか

骨端線を調べたいんですが整形外科にはなんと言えばいいでしょうか?それと費用はいくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

保険診療になると、普通の身長だとレントゲンは被爆の恐れがあるので、骨端線を調べる目的で撮影をしてもらえません。
低身長ならば検査をしてもらえます。

自費診療なら検査をしてくれる所もあります。
費用などは病院によって異なります。
ですから検査してもらえるか、してもらえるならいくら掛かるか、事前に電話で問い合わせるのが間違いありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報