プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中2で身長が158センチしかありません。
友達とは10センチぐらい差があり、頭一つ分ぐらい違う友達もいます。クラスの男子で一番低いです。
夏休みで5センチ伸びましたが、夏休み明けから3センチぐらいしか伸びてません。
もう止まってしまうのかと心配です。
毎日いじられてるのでかなりコンプレックスです。
カルシウムが多く含まれているサプリなどは効果ありますか?どうすれば身長が伸びるでしょうか?
170はいきたいです

A 回答 (6件)

心配はいらないです。


男は高校生になってから伸びますから。

私の友人(男)は中学卒業する時に155センチメートルぐらいでした。
高校生になったら、あららっと背が伸び始め、会うたびに大きくなって、高校3年生では183センチメートルになってました。
そんな友人が数人います。

煙草を吸わないこと。
煙草を吸っていても背が伸びる人はいますが、だからと言って真似をすると成長ホルモン分泌が止まります。高校生になると誘惑がありますので、絶対に手を付けないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
高校でかなり伸びる人もいるのですねΣ(・□・;)
高校でも伸びると信じます笑
その他の方も、とても参考になりました^ ^

お礼日時:2017/01/17 13:41

あまり筋肉をつけすぎないようにしましょう!



筋肉がつきすぎると骨の成長を邪魔します。
体操選手で高身長の人ってあまりみかけませんよね?^ ^
    • good
    • 0

大人になりましたが158センチです。

心配要りません。(>o<")
    • good
    • 0

中2と言う事なら成長期に入った辺りでしょうから、未だ伸びますので今心配しても仕方がありません。


成長期の中で急激に伸びる時期には個人差があるので早い時期に伸びる人も居れば後半になって伸びる人も居ます。
サプリなんて必用有りません。
『良く食べ、良く動き、良く寝る事』ですよ。
好き嫌い無くバランス良く食べる。
良く運動する。
夜更かしせずに早く寝てしっかり休む。
私事になりますが、高校入学時に一番前だった友達が卒業の頃には後ろから数えた方が早いと言うぐらいに高校生活の中で
グンと伸びましたからね。
    • good
    • 0

朝は、必ず牛乳を飲んで、程よく運動をして、夕方帰るとまた牛乳を飲む、この時良ければ、プロテインを合わせて飲むと筋力もつく・・そして、風呂では、体をよくこすること、タバコや酒、彼女を作るのもダメです。

勉強をよくすると、回転も良くなり、よく眠れます。
数年すると、頭が良くて、背が高く、運動もできる男の子の出来上がりです。
    • good
    • 0

早寝早起きした方が良いです


背を伸ばしたいならもう寝ても良いくらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A