プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠れるクラシックを教えてください。
最近、3,4時間しか寝れません。

質問者からの補足コメント

  • 震災復興ソングの「花は咲く」で寝ていたのですが、慣れてしまって、寝れなくなりました、

      補足日時:2017/01/13 23:31

A 回答 (7件)

音楽聴いてると、聴くことに神経が働くので、どうなんだろうという気もしますが?


というより、ストレスはどうですか? それから疲れているのに眠れないってことありませんか?
要するに、寝なくちゃヤバいみたいに、あれこれ考え過ぎかも知れませんよ。
考えるよりどうでもいいと思ってみてください。 

参考にしてみてください。→ http://wakarimashita.net/c001/20161107223754
    • good
    • 1

案外、文学の朗読とか、小難しい話の講演のCDとかのほうが眠れたりして…。


って思いますが。

音楽でまだ出ていないのだと「亡き王女のためのパヴァーヌ」
フルートソナタ「忠実な羊飼い」

あとはエンヤ全般とか…。

ラベンダーのアロマとかもリラックスにはいいですよ
    • good
    • 0

バッハのG線上のアリアと、


パッヘルベルのカノンをリピート再生続けると、
個人的には、寝られます。
    • good
    • 0

サティのジムノペディとか、シューマンのトロイメライですかね。



それよりヒーリングミュージックやBGMのほうが効きそうですけど。
    • good
    • 0

私が好きで、よく聞きますが。よく眠れますよ!!
    • good
    • 0

クラシックですか?


ボサノバの方が眠くなります。
小野リサ、オススメです。
    • good
    • 0

YouTubeにいろいろありますよ


私はクラシックではないですがガムランがよかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!