プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
一昨日の体育の授業で持久走をしました。走っている途中から足が痛くなってきて頑張って走り続けたんですが本当に倒れそうなほど痛くてその日の夜も筋肉痛のような痛みが続きました。
その次の日も歩くのも痛いぐらいの痛みがあったのですが持久走をしました。その結果悪化したようでしゃがむことや座ることや歩くことが本当に辛いほど痛くなりました。しかし今日の朝起きると少し良くなっているように感じたのですが歩くのは変わらず辛いです。ちなみに太ももの裏と太ももの正面が痛いです。
筋肉痛なのか肉離れなのかわからないので教えてほしいです。見分け方を調べても痛み始めた時期の違いしかないのですが、私は走っている最中に痛み始めました。でもやっぱり筋肉痛なのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

私もなったことがあります。

ですが何日かすると元どうりになっていました笑
ですが、痛い時はあまり動かない方がいいかもしれません。私の場合は動くと凄く痛かったので休み時間も極力座っていました。
肉離れだと思います。ですが心配する必要はありませんよ(❁´ω`❁)
    • 1

きわどい症状ですね・・・

可能性としては、肉離れではないかと思います。
    • 1