プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいたい音楽のダウンロードサイトってmp3ですよね。
最近は気に入った曲はCDをレンタルしに行ってるのですが、在庫がなかったりして困ってます。
なので有料でもいいので可逆圧縮でダウンロードできるサイトがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ところで、その可逆圧縮されたデータを再生できるソフトをお持ちですか?

    • good
    • 0

えーと、今はちょっと事情が違いまして。


5年ほど前から配信用の音源の音質向上が図られており、
非可逆圧縮であってもCDとほぼ同等の音質での配信が当たり前になっています。
具体的に言えば、iTunes Storeの場合、256kbpsのAAC、DRM無しが標準です。
(分かりにくいと思いますが、従来の倍の情報量です)

有料配信を利用してみれば可逆圧縮(ロスレス)の必要性が薄れていることが分かるはずです。

本題。

ロスレスにはいくつか形式がありますが、現在主流なのはFLACであろうと思われます。
(国内配信サイトでも同じ音源を複数形式で配信しているのが実情ですが)
これはいわゆるハイレゾ音源として配信されており、ロスレスであるのみならず、そもそもの音質がCDより「上」という代物です。
配信サイトとしては、大手ならmora、e-onkyo music、VICTOR STUDIO HD-Music.といったあたりになります。

レンタルしづらいことが理由なのであれば、DISCUSなどオンラインでオーダー可能なサービスに加入すれば、かなり豊富な在庫から選ぶことが出来ます。
    • good
    • 1

MP3であっても無料で音楽をダウンロードするのは違法です。


JASRACさんに罰せられますよ。


可逆圧縮ならいわゆるハイレゾ音源サイトに行けばダウンロード販売しています。

ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】
http://www.e-onkyo.com/music/

ハイレゾ|音楽ダウンロード・音楽配信サイトmora
http://mora.jp/index_hires
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!