アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでどんな古いミシンでも修理できると謳っている修理屋さんがあり、全国から宅配便でミシンを集めて修理しているようですが、20年以上前のコンピューターミシンの修理ってできるのでしょうか?
自動糸調子がおかしいようで、どんなに手動で調整しても変わりません。かと思えば、突然、自動で糸調子が正常になることもあります。基板がちょっと壊れてるのではないかと思いますが、その機種の基板の生産は終了しているそうです。基板をいじるってできるのでしょうか?

高価でしたし、あまり使ってないので、修理できればいいのですが、・・・メールで相談もできるようですが、個人情報を与えることになるのでちょっと躊躇しています。

ネットの修理屋さんって実際、コンピューターミシンをどの程度まで修理できるのでしょう?

実際に修理に出した経験のある方、どんな不具合でどんな修理ができたか教えてください。

A 回答 (2件)

機械部分の修理ですから可能ですよ

その頃のミシンに糸と張りまでコンピューター制御してる物なんてありませんし
(^^)v

コンピューターミシンは様々なパターンの縫製が出来なくなって、直線やジグザグなどの単純な動きしかできなくなるのがほとんどです。

コンピューターと切り離せば直線縫い専用ミシンとして使えますから
    • 0
この回答へのお礼

>機械部分の修理ですから可能ですよ

そうですか。でしたら、先ず近くのもう一軒のミシン屋さんに相談してみます。以前、修理の件で騙されたことがありますので慎重になっています。

ありがとうございました。

その店によるから、店以外に応えられる人はここにはいません。

問合せの際のメールを不安に思うなら。捨て覚悟のメアドをつくって(フリーメール)おけば、いいでしょう。

ミシンの修理を出した人が、この相談を読んで回答する確率以前に、
回答する人が私一人くらいと思っていた方がいいですよ。
    • 0