【お知らせ】カテゴリの見直しについて

MP4動画ファイルをTVで観たいのですが
こういうのでいいんですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gmarche/mot007 …

今までポータブルHDDに保存されているMP4動画ファイルをPCで観ていたのですが
pcを立ち上げたりする時間が面倒だったりするので直接TVで観たいので。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• そう言われるとわかりません。
    TVについては何も書いていないので。
    SONYの2007年製のTVです。
    HDMÌ端子はついています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 01:49

A 回答 (3件)

この "超ミニサイズマルチメディアプレーヤー HDMI端子搭載 簡単接続 SDカード・USBメモリー再生可 HDD接続可 車載用シガーソケット付 HDMD200" は、HDMI 出力を持っていますので、TV の HDMI 入力端子にケーブルを接続すれば、再生できるでしょう。

"主要な「AVI」「FLV」「MPEG-4」「H.264」のほか、合計12種類の映像ファイル形式に対応。"
→ とあるので、MP4 は対応しています。MP4 の普通のフォーマット(YouTubeのような)であれば、問題なく再生できるでと思われます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MP4
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テレビにHDMIが付いているとの事ですので、取りあえずは使用できそうです。

ただ、この手のものには、相性問題や、粗悪品が出回る事も少なくないので、
必ず再生できるかは ? です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか、他にも探してみようかな。

その機器が繋がって再生できるテレビですか?

この回答への補足あり
    • 0