プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の通勤電車内で、
若い女性2人が、話してました。
「上の子が、小学校に上がる4月以降に、生まれるために、
7月後半にしなきゃいけないの。
旦那さんに、頑張ってもらわなきゃね」
「3月にかぶらないように、それまでは、注意しないとね」

これって、朝の通勤電車でしなきゃならない会話なのかねえ?
恥ずかしく、無いのかねえ?
どう思いますか?

A 回答 (3件)

しなければならない会話ではありません。



恥ずかしくはないのでしょう。

どう思うか、についてですが
こんな下らない出来事についてQ&Aサイトにわざわざ質問するほど気にする必要があるのかねえ、という気持ちです。
これ、質問ではなくて同意を求めたいだけですよね?
そういうの恥ずかしいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そっかあ。
私、バカでした。
ここは、下らない質問しちゃいけない崇高なサイトだったなんて、
今、気づきました。

ご教授、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 02:31

男でも女でも、TPOをわきまえられない人はいますね。

特に仲間がいるとはしゃいでしまうので、ハメを外しがち。
私は酒が飲めないので、酒に飲まれて乱れている人もカチンと来ることがあります。酔っているから許されるなんて納得出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お酒関係の迷惑行為は、
この女性の一件よりも、多いですよね。
愚問に、
回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 02:20

電車内でお化粧する人がいるくらいですから…。


その方たちは、そういう感覚の人なんでしょう。自分には考えられないような言動の人は年代問わずおいでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性専用車両でもないのに、
わざわ、一般の車両でお化粧する人、います。
メーク直し、のレベルではなく、
髪の毛をクリップみたいなやつで止めて、
基礎工事からやってます。
アトラクションだと、思っていますが、
目を背けてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!