プロが教えるわが家の防犯対策術!

Web上で勤める会社名と給料振り込まれる銀行口座、暗証番号を知られてしまったのですがヤバイ?
とりあえず暗証番号は変更したのですが⁉

A 回答 (3件)

さほど心配はないと思います。



銀行口座番号と暗証番号だけではどうこうできません。
暗証番号は、キャッシュカードなどとセットで利用するものですからね。

ただ、知らないところで、カードその他を盗まれることで被害を受ける可能性があるはずです。

私であれば、勤務先は変更できませんが、銀行口座や暗証番号そのものを変更します。銀行などに相談すれば、今までの口座の廃止と新しい口座の開設ができるはずです。さらに暗証番号を見直すことで、被害は最小限となると思いますね。

WEB上とありますが、サイトなどへの書き込みであれば、サイトの運営者に相談することも必要かもしれません。大事な個人情報ですから、削除依頼などもできるかもしれません。拡散されると被害も大きくなるやもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは一安心です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/17 01:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/17 01:47

暗証番号を変更したなら、問題ないと思いますが・・・


そういったリスクに敏感なら「ワンタイムパスワード」を導入しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンタイムパスワード?すいません勉強不足でして

お礼日時:2017/01/14 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!