アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう謝罪もして10億円ものお金も払ってもダメなんだから
もう何をやっても言っても無駄なのに何で日本政府はいちいち反応するの?
もうほっとけばいいのに銅像を作りたければ勝手に何体でも作らせればいいし慰安婦の事を言うって来ても完全に無視一言も何も言わないのが一番良い
もう完全にほっとくのが一番いいと思うんやけどみんなも思わない?

A 回答 (8件)

もう何をやっても言っても無駄なのに何で


日本政府はいちいち反応するの?
   ↑
米国の圧力、要望があるからです。

米国としては、日本がアジアを代表して
欲しいのです。
だからこそ日米同盟なのです。

日本がアジアを背負っていなければ、日本の
価値は半減します。

その日本が、格下の韓国と仲が悪いのは、米国に
とって困るのです。
米国としては、仲良くして中国に対抗して
欲しいのです。
だから格上の日本が韓国をなだめて欲しい、と
米国が考えています。

撤去を約束して決着をつけたのは、米国の
仲介によるものです。
それを破った韓国は、米国のメンツもつぶしたわけで
だから日本も強気に出ているのです。
    • good
    • 6

韓国が捏造拡大した【冤罪】の所為で、日本の国際的信用も貶められて


実害も数多く出ているのに、何を言っても駄目だからあきらめろと?

中国大使館前に「脱北者少女像」を設置しようとする運動は韓国外交部
及びソウル市中区庁により設置を認めない方針を明らかにしている。
米大使館関係では、米軍車両事故で犠牲になった少女の記念碑が反米団体
の手で大使館近くの路上に無許可で設置されたことがあるが、数カ月後、
「歩行に支障がある」との理由で地元区役所が撤去している。
相手が強ければ何もせず、逆に弱い又は反撃してこないと思うと、嵩に
かかって攻め立てる。
こういった相手には、思い切り殴りつけてその【痛みを十二分に】思い
知らせるしかない。
#その点で、中国の韓国への躾の仕方は見習うべき。

海外に設置された慰安婦像と韓国人及び韓国系移民の反日活動のせいで、
在外邦人及び家族に対する差別による被害が広がっている中で何もせず
放っておくなんてもってのほか。
    • good
    • 9

国内の売国奴の仕業ですね。

赤の帝国は、殺し合いで生贄を求め食っているから、気をつけましょう。生産力無しに食おうとするから、当然の結果なのです。
    • good
    • 0

>何で日本政府はいちいち反応するの?


アメリカの意向だから 日・韓・米の連携が北・中・露の脅威に対抗する
アメリカ立ち合いのもとで、慰安婦問題を取り上げ、合意した問題だった。

韓国の大統領失脚の受け皿は 北と融和対策 抗日をうたってる
かなりのアメリカから韓国に圧力がかかるでろう。

韓国開催も危ぶまれってる 次の冬季オリンピック 北と同時開催ぐらい腹をくくれば 拍手だが
日本からの金を当てにしていたが こちらからの先手(大使・領事の帰国に加え、日韓通貨スワップ協議の中断日韓ハイレベル経済協議の延期)で終わったみたいだ。 

日韓通貨スワップ協議の中断・日韓ハイレベル経済協議の延期 韓国では韓国政府はほとんど打つ手はなく 韓国の崩壊のも繋がる事だろう。
    • good
    • 4

歴代の日本政府にも責任はありますね。


そもそも奴らは『駄駄コネ構ってチャン』なのですから、駄駄を捏ねれば思い通りに行くと言う味をしめた以上同じ事を更に
エスカレートさせながらやって来る。
それに対して事なかれ主義の日本政府は「解った、金を出すから静かにしてくれ」で来ましたからね。
放って置いて構わなければいいのですが、そこにアメリカの極東戦略が絡んできてアメリカの従順なるペットである日本政府は
アメリカの言われるがままにやって来た。
そのツケが大きく出ていると言う事です。
そもそも証拠も持っていない慰安婦問題を出してくる韓国。
日本の戦争責任に於いては日韓基本条約締結にて国家間に於いては解決済みであり、賠償問題は韓国政府が対応する事に
なっているはず。
しかし韓国側は賠償責任まで日本へ転嫁している明らかなる条約違反。
更に慰安婦像設置に関しては民間団体なので国家として強制は出来無いけれど、国家としてはウィーン条約と言う国際条約を
批准して居るのであるから、条約に則った行動をしないとならいのに何もせず事実上黙認と言うこれも国際条約違反。
2015年の日韓合意もポンコツ岸田外務大臣が韓国側のゴリ押しに押されて合意文書を作りませんでしたし、総理も了承しましたから
日本政府の責任は大きいでしょう。
もう何も支援もせず何も言わず聞かず放って置くのが一番。
駄駄を捏ねたければ捏ねればいいし、告げ口外交したければすれば良い。
日本は淡々と論理的説明を国際社会へ向けて行い否定していけば良いだけ。
    • good
    • 5

思いませんよ!


これだけ、メンツをつぶされて許せるはずがありません。
だから、大使と領事を帰国させたのです。
次は、渡航禁止とか輸出入禁止になるでしょうね。
    • good
    • 7

>何で日本政府はいちいち反応するの?



『人が良い』を通り越して『ただの馬鹿』。

>もうほっとけばいいのに銅像を作りたければ勝手に何体でも作らせればいいし慰安婦の事を言うって来ても完全に無視一言も何も言わないのが一番良い
もう完全にほっとくのが一番いいと思うんやけどみんなも思わない?

仰る通り。
    • good
    • 1

チョンは動物なのだから殺処分が妥当だ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!