アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前から市販のお餅を、ラップに包んで冷蔵庫に入れてるんですが、まだ食べれますか?
冷凍室に移し忘れました。冷蔵庫だと日持ちどれくらいどすかね?

A 回答 (4件)

余裕ですよ、この時期でしたら



ちなみに美味しく手軽にたべれる方法。

豚バラ肉を低温でフライパンで炒め 脂をだす。

十分脂が溶け出したら ニンニク一欠片いれて、香りをつける
 モチを片面ずつ焼く(蓋もして蒸しも咥える)

 砂糖醤油・田楽味噌・ケチャップ なんでも付け加えて召し上がれ
   ふっくらつきたてのモチモチ感でたべれるよ~


サラダ油でもいいよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁー!美味しそうです。回答に加えて、レシピまでありがとうございました♪

お礼日時:2017/01/14 12:50

昔は鏡餅などは、青カビが生えても、カビだけ取って焼きもちや、吸い物に入れて食べましたよ。

餅は2年前のを食べても、粘りが無くなるだけで、食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前でもですか!わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 12:49

カビが生えても食べられますよ。

お餅は保存食として普及したものです。表面にカビが生えても、こすれば、十分食べられます。
何もなっていないなら、今から冷凍へ入れましょうね。そして、一年後でも、あぶれば十分食べられますよ。
小さく砕いて、1時間ほど水につけて、それをフライパンで焼いて、きな粉をつけると、美味しいおやつができますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カビはえてても大丈夫なんですかぁ!?わかりました。オヤツに美味しそうです。試して見ます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 12:04

表面にカビが生えてなければ大丈夫です


まだまだ食べないなら、今からでも冷凍庫に
移しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。カビは見た目無いので冷凍庫に移します。

お礼日時:2017/01/14 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!