アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は統合性失調症です。
大学卒業したのが去年25歳。
就活は、失敗し就職先がありませんでした。
フリーターとして、個別指導塾で働いてましたが、三ヶ月、四ヶ月、短い間では、1ヶ月で当日に辞めてしまいました。
次のスーパーのレジ打ちバイトも職場の人間関係で1ヶ月8日で辞めてしまいました。
四月から通信制大学に通い中・高教員免許を取りに行きます。夢は、教員なることです。
塾を辞めた理由は、指導科目です。
英語、国語(現代文・古文)、算数、社会(地歴公民)を教えて耐えきれなくなりました。
こんな私にでも、人生やってけるのでしょうか。
もう人生やにやりました。

A 回答 (2件)

嫌になっちゃいましたか?


まだまだお若いのに何を仰いますか!
人生これからですよ。
人間どんな状況、環境に置かれようと、その
置かれた位置で生きなければなりません。
ic26さんもお辛いかと思いますが、それはそれで
真摯に受け止めてください。
ただ、あまり深く考えないことです。
毎日、一日、時は、必然的に流れます。
そして、その時々でできることを精一杯頑張ること
で、絶対に良いことは起きますからね。
もう少し楽観的に考え、開き直れば、きっと生きやすくも
なり、悲観的にならないかと思います。
私なんぞ、もう良い年ですが、人生どうにでもなれと開き直って
生きていますからね。
そういう思い、考えを持つことで、人生が楽に生きて行けますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生どうにでもなれ開き直ります。
頑張って自信持って生きていきます。

お礼日時:2017/01/14 13:35

「こんな私にでも、人生やってけるのでしょうか。

もう人生やにやりました」
→学業ばかりやってきたからでしょうね。
つまり、人間関係が苦手だからです。
10代は、学業よりも、友達との交友が大切だったのですよ。

それら10代の頃の生活を反省しましょう。
学業よりも、人間形成が重要なのです。
そうすれば、どこにでも通用するあなたになれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!