プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に留学中の16さい女子です。
風邪なのかインフルエンザなのかわかりませんが...

昨日から喉が痛く、声がでなくてその晩は熱があり頭がクラクラしていました。食欲もありません。
ホストの家には体温計がなく脈で体温を測るのですが確かに熱はありました。

今日、まだ喉は痛くずっと寝ていましたがお昼ごろに脈で熱をはかると1分で110の心拍数だったので解熱剤のお薬をのんだところ熱はさがりました。が、まだ頭がクラクラします。
このクラクラは熱が原因だと思っていたのですが違うようです、なにでクラクラしているのでしょう?

こちらの国ではよっぽどのことがないかぎり病院には行かないそうで薬局がたくさんあるのでそこで薬剤師さんに相談して適切なお薬を選んでもらうかんじなので病院には行っていません。

質問者からの補足コメント

  • ホストマザーにもまだ頭がクラクラすると言ったのですが「よく寝ることね!」とのことでした

      補足日時:2017/01/14 14:16

A 回答 (5件)

>風邪なのかインフルエンザなのかわかりませんが



素人が判断するには、体温計が必要です。38度代以上の熱が急激にあれば、インフルエンザです。

薬局で売っていませんか?

>解熱剤のお薬をのんだところ熱はさがりました。が、まだ頭がクラクラします。

三半規管が炎症を持っているのでしょうね。頭を横にして側面を向き、10秒待ち、ゆっくりと上に向き直りしばらくそのままに。落ち着いたら、反対向きも。

これで内耳の耳石が落ち着くので、くらくらは少し収まるかも。

http://kenkomemo.blog49.fc2.com/blog-entry-214.h …

それでもダメならば、下の方法。

http://style.nikkei.com/article/DGXKZO00214220Y6 …
    • good
    • 0

栄養不足じゃ無いの?

    • good
    • 0

イエイエ~

    • good
    • 0

恐らくインフルエンザやとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、、
この前先生がインフルエンザから4日で復帰してきたのでそれなのかもしれません

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/14 14:44

家を離れると体調は崩しやすくなってしまいますよね(^^;大丈夫ですか?



熱が下がったけど、まだ風邪は治ってないのでは、、?予測ですみません!

もう少し休暇をとったほうがいいと思います^^*お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、もう少し休みたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/14 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!