アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦像は少女像にあらず、菅義偉官房長官「問題視しているのは慰安婦像」(産経ニュース1/11)
韓国側には慰安婦像を「少女」として描くことで、旧日本軍の残虐性強調する狙いがある。
このため、日本政府が「少女像」と呼ぶのは不適切との指摘が出ていた。・・・・
実際、米軍が1944年、ビルマで捕らえた朝鮮人慰安婦から聞き取り調査した報告書によると、19歳が1人いただけだった。・・・と報じております。

韓国が従軍慰安婦と呼び、「ナヌムの家」に今でも日本を強請タカリをするために集められているお婆さんの中には、最初の聞き取り調査から判断すると、キーセン売春婦や、朝鮮戦争時の米軍売春婦などと思われる人が多く含まれているようです。

彼女たちについての「本当の経歴」や「正しい呼び名」などについて、述べられているところがあれば、教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    日本のマスゴミは韓国側が「差別ニダ!ヘイトニダ!」と火病って騒ぐのを恐れ報道を控えておりますが、現在でも、韓国は約10万人とも言われる売春婦やソープ嬢、風俗嬢を外貨獲得のために世界中に輸出しております。
    日本でもVISA無し観光や偽就学証明書・偽就労証明書など偽証明書を用いて、不法入国したまま不法残留・不法滞在・不法就労している韓国人は毎年1万人を超えていると言われております。
    http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/taizai/

    そして、日本でも慰安婦(売春婦)、ソープ嬢・風俗嬢として働いているおばさん(自称少女)が今でも約5万人も居ると言われております。
    そんな国が、少女像云々と騒ぐのは、非常に滑稽に思われてなりません。

      補足日時:2017/01/15 15:18

A 回答 (3件)

かわいそうなおばあさん達が嘘を言っているのか、周りの韓国人がでっち上げているのかは判りません。


そして、詳細情報や真実を知りたいという気持ちも同じです。
そんな中、いくつか「でっち上げの」情報も見つかっているようですが、それでもこの状況が好転しません。
それは、彼女たちを非難しても国際世論から反撃をくらい、よい方向には向かないからだと思います。

現代の国際世論では「慰安婦」というのが悲惨でかわいそう、というイメージがありすぎるのだと思います。

それで日本の慰安婦自体を説明することで、価値観を変えるのはどうでしょうか。
例えば
---------------------------------
古くからアジアの各国では女性差別が行われている世界でした。
例えば、日本、中国、韓国などでは当然のように女性が売り買いされるような時代もありました。
中国では売春窟、韓国ではキーセン、日本では女郎など、性風俗で働く女性も多くいました。

日本でも江戸時代から1957年の売春防止法ができるまで、全国に約500箇所の売春宿があり、
約5万人の売春婦が働いていました。

現代から見れば悲惨と思われるかもしれませんが、彼女たちの目線で見れば、それが当然の世界であり
男性を癒すことをお金に変えていました。

そんな彼女たちの世界で、国のために働く「立派な日本軍人」を相手に癒す「慰安婦」というのは、
特別な存在であり通常の売春宿で働くお金の数倍もの給金が貰え、また、「お国のために働く」という
名誉も得られる約5万人の憧れの職業です。(花魁など高級娼婦に匹敵する名誉)

「慰安婦」になるためには一定の条件や今でいうところのオーディションもありました。
そして、日本人女性でなければいけない、というルールもありました。

なぜならば、それを求める日本軍人の方だって、ただ性処理をできればよいというものではなかったし
病気を伝染されたり、不潔なところで行為に至ったりするのを嫌い、また、それだけ高いお金を払って
いますので「慰安婦」になれる売春婦は限られていました。

世界の人々に比べ日本人はとても「潔癖症寄り」で汚れに対して、伝染、接触をとにかく嫌います。
日本の古くからの文化がそうさせていますし現代に於いてもそうです。

ですから「慰安所」も大変清潔できれいな場所に保たれていました。
給金も一般労働者の十倍以上ものお金がもらえたとされています。

そんな彼女たちの憧れの職業に、どうやって韓国人が入り込んだのでしょうか?
本当に入り込めたのでしょうか。

そして、入り込めたなら彼女らの世界では特別なよい環境で働き、なぜ不満を言っているのでしょうか?
日本の規律正しい「慰安所」のどこが悪かったのですか。
もしかしたら、日本以外での韓国軍慰安婦当時の記憶ではないですか?

現代人から見れば「身体を売っていた女性」ということで、全部同じく「悲惨」としていますが
その世界に生きていた女性の目線に立ち想像できるならば、どこで働けるかはピンキリであり、
彼女らの死活問題でもあるわけです。

日本の「慰安婦」は性奴隷ではなく、名誉ある高級娼婦です。
-----------------------------------------------------

追記
日本の「慰安婦」を英語で「Sex Slave」という雰囲気で訳されていますが、
その表記を「Oiran=花魁」という表現にできればまた違うんですが。
(花魁に怒られるかもしれませんが)
当時の日本の「売春婦の世界」と「慰安婦」を映画にするとか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
確かにギリシャ時代でも戦士のための慰安婦がいたようですね。
英語でも最初の頃は慰安婦(comfort women)と言っていたのが、韓国やスリランカ人女史が性奴隷(sex slave)と訳してからこの言葉が使われてしまったようです。

お礼日時:2017/01/15 00:10

百歩譲って慰安婦像  実際は売春婦像。



間違っても少女ではない。
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くです。

お礼日時:2017/01/14 18:38

女子像でいいのではないでしょうか!



ばあさんの集りでも女子会と言ってる日本ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!