アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤子不二雄の作品『エスパー魔美』を保護者とともに観た経験はありますか?

主人公の少女は父親が画家であり、作中ではたまにヌードデッサンの場面がありました。
特にいやらしさはなく、父娘のとても暖かい光景でした。

ただ、親がこの場面を見ていたらどう思ってたか…。

親をはじめとする保護者と共にこの場面を見た経験のある方がいましたら、思い出をお聞かせください。

A 回答 (3件)

父親です


当時、息子が幼稚園児のころ一緒に見ていました

>親がこの場面を見ていたらどう思ってたか…。

モデルさんになって貰っていると言うだけの事で特になんとも思わない
嫁さんや娘にモデルになってもらう事など普通

僕も娘がいたなら描いていたと思いますね
僕は写真よりもやっぱ絵画の方がいいなぁ~
やはり気持ちが絵に込められる!!
十郎さんが羨ましい

ちなみに私、イラストレーターが生業です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり自然なことですよね。
本職の方からの貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 21:46

親と見た経験はありますが特になにも。


確かに今思えば娘にバイト代払ってヌードを書くなんて異様かもしれませんし、
今の時代もめるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

当時はどうとも思ってなかったんですが、やれ児童ポルノだ虐待だと騒ぐ昨今では…。
実際にデッサンにかこつけたわいせつ行為もあるかもしれないし難しいところですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 21:44

ありません。

該当の箇所は、高畑くん、に、その絵を見られるのですよね。高畑くんは、のぼせてしまいます。覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう展開ばかりでもないのですがね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!