プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス解消しようとして、うっかりミスとか予期せぬトラブルなどで余計にストレスしょい込んだ経験がありましたらお聞かせください。

たくさんあるなら強烈なものをお願いします。


買い物 → 財布を忘れる
ドライブ → 渋滞に巻き込まれる
外食 → マナーの悪い客がいる
オンラインゲーム → 回線不調

といった具合にです。

A 回答 (5件)

仕事ばかりで寂しいし、仕事のストレス発散したい!!と、飲み会や友人との約束を入れまくったら、体調を崩して悪化して入院しました。

(p_-)

…ストレス発散の方法で飲み会や友人との遊びを選んだのがが全ての原因ではないですが、それをやることで知らないうちに仕事で疲弊して身体に余計に負担かけてたんだなぁ。と入院中に反省して泣いたのが懐かしいです。

それからストレス発散のやり方を自分にあったものに変えよう、と思いました。
アドレナリン出るようなことの割合よりも、セロトニンが増えるような穏やかな体験やリラックス出来ることをストレス発散にしました。また、そもそも自分が”これはストレスだ!”と感じることが多かったので、ストレスの捉え方を変えようと意識しました(p_-)

ストレス発散により、入院までした結果学んだのがこれだけとは情けないですが、自分にとっては高い勉強代だと思わないとやっていられませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ストレスで入院することはあるけど、ストレス解消で入院するとは!
何事もほどほどがいいですね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 20:38

元々その日を迎えるまでに


ストレスを溜め込んでいなければ違った感情だったかもしれないのですが

人生で1番ついてないなっていう日だったのは

18歳の高校生の時に

朝電車通学の際に勘違いで解放されたものの、痴漢に間違われて駅員室に連れてかれ、

帰宅時にはヤンキー2人に絡まれたところを抵抗して正当防衛を主張したものの3人とも警察署で事情徴収を受けさせられた日ですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

災難ですね…。
確かにため込んでいたか否かで全然感じ方は違っていたかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 20:36

ストレスがたまる


カラオケで解消だ~!
家族でカラオケに
子供が私のスカートの上に飲み物をぶちまける
帰りたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うぁあ…。
様々な意味で帰りたくもなりますね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 20:34

カラオケで発散しているのですが、いつもは気に入っている店に遠出して来店して、わざわざDAMを選びます。


でも、沢山の方が早朝から来店していて(そこは24時間営業)、DAMが埋まっていると言われ、発散し切れませんでした。
だったら、近隣の店舗でも良かったって思ってしまう。

レストラン等で注文した品が、材料が無くて、頼めなかった時。

マックでシェークを頼んだら、機械のメンテナンスで、頼めなかった時。
開店前にメンテナンスしとけよ!!!って言いたかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うわぁあああ…。
これがやりたくて遥々足運んだのにそれはキツいですね。

いずれも、ため込んでる時だと爆発しかねません。
ストレスは小出しにしておいたほうがいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 21:54

当初の目的がストレス解消というわけでもありませんが、せっかく楽しみにして、時間とお金と体力を使って旅行しても、天気が悪くて、かえってストレスになる、という事は多々ありました。


ビーチリゾートに出かけても、ずーっと土砂降りの雨とか。それも、ハワイとか沖縄本島とかなら、まだ、買い物したり、何とかランドみたいな観光用施設があるけど、周りに海しかない孤島だと、やる事が無くて、ホテルの部屋で、ベッドをずらして、テニスやったり。
旅行のパンフレットの写真は、真っ青な海と青空でピーカンですが、いつもああいうわけじゃないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やるせないですね…。
確かに天候の問題となるとどうにもなりませんが…。

お礼日時:2017/01/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!