プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にバレない
副業職種
バレないための条件
を教えてください!

A 回答 (5件)

ネット系ならばれないだと思いますよ!

    • good
    • 1

副業でしたら下記をおすすめします。


具体的な方法はここで説明すると相当長くなるので、
このブログで詳しく説明されてます。
このひとは結構かせいでるみたいです。
この人はコンサルも募集しているようです
http://meow-apply.mobi/

もし、興味があれば見てください。
始めるのだったら費用も経験・技術も要らないものがいいと思いますし、
そういった情報も多く掲載していますので。

とりあえず私は、月に数万円は稼ぐことができていますよ♪
    • good
    • 0

収入区分が「給与」以外の収入になるものなら、その収入に係る住民税の納付は「自分で納付」が選択できる。

    • good
    • 0

>バレないための条件…



会社の給与担当が忙しい人であること。

翌年 5月になると新年分住民税の課税明細が、会社経由で届けられます。
このとき給与計算担当が、よほど暇で社員のあら探しにいそしむお局さんだと、
「あらっ、この社員うちの給与だけより住民税が多いわね。さては・・・」
となるわけです。

一方、そこそこ忙しい事務員さんが担当だと、社員の明細などいちいちチェックせず月々の給与天引額を見るだけですから、何事もおきません。

さて、質問者さんの会社はどちらのタイプでしょうか。

------------------------------------

上記は副業も「給与所得」である場合。
すなわち他社で正社員採用されるのはもちろん、俗にいうバイトやパートなども。

副業が事業所得や不動産所得に区分される
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm
もの、例えば裏の空き地で大根を作って売るとかであれば、確定申告の際に申告書Bの第2表
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
の下のほう、「自分で納付」にチェックマークを付けておけば、副業分の住民税が会社に伝わることはありません。
この取り扱いは、副業が「給与所得」ではないことが条件です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 1

>副業職種


>バレないための条件

給与所得でない職業(アルバイトでも給与払い等は不可)です。
例えば完全出来高制のライターとかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!