アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで購入した物について悩んでいます。
1/12日にクレジット決済で15000円の時計を
購入しました。しかし、到着予定は長く1/28〜2/6です。
新品ですが、訳有の新古のようなもので定価の半額で購入しましたので、発送まで時間はかかりますが初めは安く買えるならと思っていました。
Amazonでの購入が初めてで、ちゃんと隅々まで読んでなかった私が悪いのですが、評価が良い方の商品を購入したつもりが、新規出品者の方のものを購入してしまっていました。評価の良い方の品は1980円高いですが、到着まで時間もかからないようです(通常配送)。

Amazonでの購入に詳しい方、こんなにも発送に時間がかかること、新規出品者でも安心してお取引できる場合もあるか教えていただきたいです。
お店の情報は会社ではなく個人、プロフィール欄は定義文のみでした。

質問者からの補足コメント

• ちなみに海外からではなく、日本からの配送だと思います。

A 回答 (4件)

Amazonは安いから手を出すのでは無く、プライムかどうかで判断すると良いと思います。

プライムの商品はAmazon発送の商品です。
返品その他もAmazonが代行します。
プライムでは無い商品はユーザーレビューやショップの評価で判断します。
この場合の返品その他の対応は直接ショップと行う事になります。

個人のバイヤーの場合、中古品を売ってる事が多く、またトラブルになると結構面倒です。
Amazonはトラブルに関しては一切関知しません。
Amazonが関知するのは詐欺などで補償問題に発展した場合のみです。
ソレ以外はすべて当事者同士でのやり取りとなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます><
今回は発送準備中の段階でキャンセルできました。
プライムの意味、早く届くだけかと勘違いしていました。
勉強不足です。。これからはプライムかどうかも必ず見て購入しようと思います。

Amazon.co.jpかマーケットプレイスかの判断が重要

Amazon.co.jpマーケットプレイスは個人などでも出品出来ます。
マーケットプレイスは店によりばらつきがあります。
店舗によっては、購入して返品されたものなり、質流れ品を新品として販売している店舗も一部あるようです。

Amazon.co.jpが海賊版の商品に気づかないのをいいことに、堂々と販売している店舗も一部ありますから。
店舗により異なりますから、実際にやってみなければ分かりません。

ただ、Amazon.co.jpマーケットプレイスの保証はあります。
基本的にトラブルについては、店舗との相談することになります。

どうせ、海外って中国からの発送でしょう。
2週間以上はかかる場合がありますよ。 まぁ、運が悪ければ、偽物が届きますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます><
Amazonでも偽物が届くということ勉強になりました。
今回はキャンセルできましたが、今後は気をつけます。

国内発送にしても随分間を置きますね。

それならばAmazonが発送するのではなくアマゾンに出店しているショップの発送でしょう。
到着予定の頭が1/28で発送案内のメールが入って居なければキャンセル出来ると思いますので、キャンセルの手続きを速やかに
行った方が良いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい。
そうなんです。。新規出品者だしその間が不安で。
発送連絡が来てなかったので、キャンセルできました。

キャンセルしたらいい、まだ決済されていないはずだから。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事キャンセルできました。