プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミュレーション確率の話で 地球が生まれる確率がものすごく低く意図的としか考えられないと言うのは 本当でしょうか?

A 回答 (3件)

んーと。


確率が低いという事は、ゼロではないという事ですからね。

この宇宙にどれだけの惑星があるのか分かりませんが、恒星の数よりも多いとなればそれこそ無限とも言える数になるのではないでしょうか。
その無限とも言える数が母数なら、地球が「ポコッ」と生まれてもそれはそれであり得る事実なんじゃないのかな。
運が良かったというだけの事。
それなのに何故そこで「意図的」と言われるのかが自分には理解できない。

てか、その意図を示す人はどーやって現れたの?
そう考えるとそっちの方が説明不能にならないかな。
    • good
    • 0

ちょっと 考え方を変えないと理解し難くなりますよ・・・



例えば 人間が物を作るとき 頭の中では完成図は出来上がってます・・

完成させるものが決まってるから その行程に合わせ 準備していく・・

つまりは 最後に出来たものこそが 最初に作ろうと思ったもの・・

地球で最後に創られたのは人間・・

人間を創る目的があったからこそ 宇宙が出来たのです・・
    • good
    • 0

低いのは本当でしょうが意図的というのには根拠が無いと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!