プロが教えるわが家の防犯対策術!

盗撮をする、男性の心理を教えて下さい。現在、協議離婚中の夫が、盗撮犯です。性犯罪の前科が有りました。この病気は、盗視症と言う精神疾患の一つだそうです。何を言っても止めませんでした。やはり治らない精神疾患なのでしょうか? 因みに夫は五十一歳です。前妻との間に、成人過ぎた子供が二人います。前の奥さんも、子供を置いて発狂して離婚して出て行ったそうです。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

大変な気苦労をされてきたのですね。

頭が下がります。

夫婦で生活する以上社会的制裁は共有され、非の無いあなたにも

後ろ指刺されたわけですね。

男性は「独占欲」が強いために「収集癖」のような形で1つでは

飽き足らず表面化します。ぬいぐるみやフィギュア等でおさまって

いれば「オタク」という確立された形で済みますが・・・。

私には理解出来ませんが、人間の心理として取り組んでいることを

極めたいという思いがエスカレートしてしまった結果だと思います。

昔から、ヌードより局部を部分的に隠した方が色っぽいとは云われます

しね。

どこで理性の衝動が抑えられなくなったのでしょうか?

分別の分かる大人ですから自己のコントロールしてほしかったですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答して頂き、有難うございます。 そうですね。理性の衝動が抑えられなくなったのですね。
ご心情を察して頂き、有難うございます。

お礼日時:2017/01/17 11:11

自分のものを写してネット上でご披露というのは、「珍しい」とは言えないような気がします。


自分の顔を全て晒して、その上で「俺、こんな感じ」と披露されているなら、「特別な人」であるとは思います。
行為をネットで披露するのも、「普通」とはさすがに言いませんが、そうした露出癖の人は居るようです。
いずれにしても、本人は顔を隠しているのではないかと思います。
「自撮りAV」のような感覚なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自撮りAV」ですか… おっしゃる通り、顔にモザイクをかけたり、本人の顔は隠しています。妻としては、夫に不貞をされて、更にその行為を撮影してインターネットに流されているのですから、気分も悪いですし、理解に苦しみます。自分のモノを撮影してネットに流しているのは、要するに、露出狂なのですね。
ご回答して頂き、有難うございました。

お礼日時:2017/01/16 15:54

女が好きなのでしょう。


私も好きですし、盗撮に興味が無いわけではありません。
「興味が無い」と言う男の方がむしろ病気であるように思います。

いわゆる盗撮犯に、女性のスカートの中を撮る人が居ますが、ああした人たちの気持ちは、私はわかりません。
アホです。
たまにはエロい下着を着けてくれているすてきな女性もいるでしょうが、それに巡り会える確率は低そうです。
大人なのですから、盗撮するならスカートの中ではなく、パンツの中でしょう。
スカートの中を見て喜んでいるなら、その人物の脳みそは小学生から成長していないと言うことであって、その様なご立派な病名を付けるのは、医者が処方箋を書いて儲けたいからに過ぎないのではあるまいか?と疑義を感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答して頂き、有難うございます。実は、夫の盗撮は、そんな可愛い物では無いのです。不貞の相手との行為の盗撮して、インターネットに流しているのです。不特定多数です。老若問わず…です。誰でもいいらしいです。被害者が続出していて、もう誰も止める事が出来ません。強姦もしています。
本人は、悪いと思っていないらしいです。しまいには、自分で、自分の物を撮影して、インターネットに流しています。
これは、病気なのでは無いのでしょうか?

お礼日時:2017/01/16 15:22

メンヘラ(躁鬱病)です。



精神疾患は本人が望もうと望むまいと治りません(涙)。
私達と性犯罪者を一緒にして欲しくはありませんけど、健常者の皆様からしたら精神異常者=犯罪予備軍でしょうし、
現在進行形で苦痛と被害を受けていらっしゃるのですから仕方ありませんね。
で、精神疾患者の心理は健常者には理解できないと思います。私もメンヘラですけど旦那さんの心理はわかりません。
精神疾患者は自分の中に自分だけの価値観で構成された世界があります。
それは健常者から見れば異常な世界であり、分かり合うことはできません。
精神疾患者と付き合えるのは懐がすごく広い人か相手に惚れ抜いている人だけだと思います。
当人が治療を望んでいればまだましですけど、そうでないなら付き合っていくのには並々ならぬ苦労があります。
主さんは離婚協議中とのことですから、旦那さんとは決別して新たな人生を歩まれた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、一つの精神疾患ですよね。本人は、病気だと思っていないのです。病院にも行きませんでした。現在、別居中で、弁護士の先生を立てて協議離婚中です。やはり、私には、理解は出来ませんでした。
ご回答して頂き、有難うございました。

お礼日時:2017/01/15 18:53

女性が短いスカートはいてると見たくなるからでしょうね。


女性がみんなスカートやめたら盗撮もできなくなるので女性がスカート履くのをやめたらいい(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。スカートが無くなれば良いのですね(笑)

お礼日時:2017/01/14 21:45

女性の半分以上は他人の携帯を無断で覗く覗き魔なんで、珍しく無いのでは?



男性の盗撮魔なんて精々2%位でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の2%位ですか。珍しく無いのですか…
その2%位の男性の一人なのです。やはり珍しい男性の一人なのでは無いのでしょうか?

お礼日時:2017/01/14 17:17

精神疾患と言ってしまえば精神疾患なのかもしれませんが、


万引きとかと同じでスリルや興奮を求める人もいるのは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリルや興奮ですか。何度も同じ事を繰り返しています。捕まっても止め無いのだから、仕方が無いのですね。

お礼日時:2017/01/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A