アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回皆さんにアドバイスをいただきありがとうございました。
僕は彼女に振られた立場です。前回も説明しましたが何かにつけて別れ話をされ僕の中で本当に好きな彼女ではありましたが「そんなに別れたいと思っているなら、別れて素直に別れてあげた方が彼女の為かな」と思い別れを承諾しました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9562421.html
そして時が経ち彼女が地元に戻ってきました。ですが一切なにも連絡がなかったので改めて彼女との本当の別れを実感してとても辛かったです。
ですが数日前、また彼女から連絡がありました。内容は「元気?」といった感じです。
僕は振られた方なので長くなく普通に軽く返事を返す程度でした。
次に彼女から話があるから会いたいというメッセージがあったので僕も承諾をしました。
ですがその後、長いメッセージがきて「ヨリを戻したい、でも私から逃げたあなたを不安に感じてどうしていいかわからない」と言う内容。
彼女は僕が別れを承諾したことを逃げたと思っています。(承諾した理由はすでに何度も話しています)
最近やっと別れのあとの辛いのを乗り越え普通の生活に戻りつつありましたし
ちょっと僕に興味を持ってくれる女性も現れました。ですが連絡があったことでまた彼女のことばかり考えるようになってしまいました。
付き合っていた時も今までの恋愛経験では全くなかった状況で彼女のわがままに振り回され、キツイ言葉に何度も傷つき嫌な思いをしましたがどうしても一緒にいたい、わがままな彼女を理解してあげたいという気持ちが強くなって復縁をしたいと思ってしまうようになりました。
本来であれば彼女が「復縁したい」と言って来たら何も言わずに受け入れるつもりでしたが
その後、「どうしてあの時に逃げた?」「別れたあとなんでそっちから連絡してこなかった?」ということをメッセージで言われている状態です。
まだ別れてから会って話をしていませんが近々合う予定ではいます。
その時は冷静に話をするつもりですが優しくし過ぎるとかなり強い態度で話をしてくると思いますし、逆に僕が上からなのもきっと気に入らないと思います。
どういった態度で望んで話し合いをし、彼女がどういう感じなら復縁してもいいか?
どういう態度なら復縁しない方がいいかなど客観的に見てどうするのがよいでしょうか?

前回もそうですが文章が幼稚ですいません。

A 回答 (4件)

彼女さんメンヘラっぽい気がします。


私もメンヘラなんですけど(汗)メンヘラと付き合える人ってよほど心が広い人じゃないと難しいです。
相手を振り回しまくりますし、自分にだけ都合よく解釈するのでホント辛いですよ。
メンヘラの自覚があればまだマシ(と思いたい)ですけど、そうでないなら苦労するのは主さんですね。

強い未練でもない限り復縁はしない方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンヘラとは思いたくありませんが相手が自分から話があるので会いたいと言ってきましたがまた「やっぱり会うのはよくないので終わりにしよう」と連絡がきたのでそうなのかもしれません。
残念ですが身を引きます。

お礼日時:2017/01/15 02:24

会って話しをするなら、前回のことでのことを話をするといいかもしれませんね(^Д^)君の幸せを考えた上で自分に言い聞かせることをしたんだよ。

とか。
僕に対してどう思って発言をしたのかどうかとか?聞いて見ましょう!そこでの反省や、これからのことが話しが出来れば、大丈夫だと思いますょー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    • good
    • 0

正直なはなし、この復縁はやめた方がいいでしょう。


彼女の中では、自分が正当な事をしているとしか考えていない様です。
ですから、相談者との別れも「相談者が逃げた」という脳内変換になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
もしかしたら僕が自分のいいように質問(説明)してるかもしれませんがそれにしても回答に頂いたような感じなのかもしれません。
でもそれが現実ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 18:19

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
全く連絡をとらずに何年かたってたまたま再会し、新しい出会いとしてお互いが感じたときがチャンスだと思います。
周りに「本当に変わったな」って言ってもらえる ぐらい自分自身が変わってから、そこで初めてスタート地点に立てるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
これはAIなんですか?
す、すごいAI !
いろいろ聞いてみたいです。
えと。。
AIのようですが一応、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!