プロが教えるわが家の防犯対策術!

引くか引かないか知らない等で7つ回答宜しくお願いします。(こちらの内容を学問のカテゴリの方でも後で質問予定です)

1あの人は昔、モテて引く手あまただったんだよ。

2あいつの説明は微に入り細を穿ってて勉強になったよ。

3のっぴきならない事情があって今日は欠席するよ。

4あの子のことを思う気持ちがだんだん頭がもたげてきて熱に浮かされてるよ

5あのお笑いタレントは口から先に生まれたんじゃない?

6勉強のしすぎもストレス溜まってよかないよ。過ぎたるは猶及ばざるが如しって言うじゃん。

7プロのナンパ師が整形したら虎に翼を与えたようなもんだな。

A 回答 (5件)

1あの人は昔、モテて引く手あまただったんだよ。

 ×
2あいつの説明は微に入り細を穿ってて勉強になったよ。 〇
3のっぴきならない事情があって今日は欠席するよ。 〇
4あの子のことを思う気持ちがだんだん頭がもたげてきて熱に浮かされてるよ ×
5あのお笑いタレントは口から先に生まれたんじゃない? 〇
6勉強のしすぎもストレス溜まってよかないよ。過ぎたるは猶及ばざるが如しって言うじゃん。 ×
7プロのナンパ師が整形したら虎に翼を与えたようなもんだな。 ×
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
半分は引いてしまうんですね。
慣用句など控えめにしたいと思います。

お礼日時:2017/01/14 20:12

特に何とも思わない。



それよりも「マルチポスト」は良くないと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マナー違反なのですね。
これからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/01/14 20:10

1 引かない


2 引く
3 引く
4 引く
5 引かない
6 引く
7 引く
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構、引いてしまうんですね。
参考になりました!

お礼日時:2017/01/14 20:09

7つとも引きませんが?


この程度なら普通の会話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7つとも引かないのですね。
とても嬉しいです!

お礼日時:2017/01/14 20:07

1引かない


2引く
3引かない
4引く
5引かない
6引く
7引く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構、慣用句とかは引いてしまうんですね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/01/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!