アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 おはようございます。

 質問はタイトルの通りなのですが、数年前に移転してしまいました。

 長年、駅の横のキオスクの隣りでやっていた小さな店でしたが、あの昔ながらのあっさりしたしょうゆ味のラーメンが忘れられません。いつ行っても数人並んでいたのですが、それでもアキバに行くと必ず食べていました。

 移転先を知っている方おりましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんにちは。早速の回答ありがとうございます。移転後閉店ですか。さびしいですね。サイトも拝見しました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/12 08:39

こんにちは。



『いすず』は5年前に銀座に移転したのですが、一昨年閉店しました。その後、店の人が新宿に『はなまる』というラーメン屋を開いたのですが、これも去年閉店していました。
今現在いすずが新たに移転したという話はなく廃業の様に感じました。
因みに、銀座・いすずの閉店の後に『花まる』というラーメン屋が入りましたが、スープのベースがいすずとは違う為、先の新宿・はなまるとは違う人の店だと思います。

http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Isuzu.htm

http://www.raamen-hanamaru.tokyo.walkerplus.com/

参考URL:http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Isuzu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  こんにちは。回答ありがとうございます。銀座に移転していたのですか。店名も「いすゞ」ではなくて「いすず」に変えたのですね。そこも閉店したのですか。別の店が入るということはありがちですね。サイトの写真は納得しました。とてもさびしいです。あのしょうがの効いたあっさりしょうゆ味は他ではなかなかないですね。参考になりました。

お礼日時:2004/08/12 08:45

いすずの流れを汲む店が上野にあるようです。


「らあめん青龍」。
だけど、ちょっと味がちがうのかな。
いすずは、しょうがの利いた濃い醤油味でクセになるラーメンでしたね。私も20年くらい前にずいぶんかよっていた記憶があります。

参考URL:http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/seiryu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。アドバイスありがとうございます。やはり食べていた方がいたようで心強いです。あの味はなかなかないですね。とんこつ主流の現在はあのようなしょうがの効いたシンプルなしょうゆ味がいいですね。わたしも結構クセになりました。ダシもヒゲタ醤油の缶に入って店の横に積んでいました。もともと卸売市場に来ている業者のために早朝から何か食べる物の店ということでできたようです。営業当時のアキバのタウン誌を見ると一日1000食は出ていたという隠れた名店だったのでしょう。いつも人が並んでいたので納得です。いつも大盛りでした(笑)。
 テレビや雑誌にもほとんど出ないので、取材拒否の店だったのかもしれません。紹介していただいた店、近いうちに行ってみたいと思います。参考になりました☆

お礼日時:2004/08/12 19:04

#3です。

「らーめん青龍」の直近レポート見つけました。

参考URL:http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/seiryu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。また来ていただきありがとうございます。直近レポート参考になりました。こういうサイトは頼もしいですね。私も始めようかな。一時期「ラーメン小池」と名乗っていました(笑)。参考になりました☆

お礼日時:2004/08/12 19:07

何度もしつこいようでごめんなさい。

下のURL間違えてはってしまいました。
こちらのページに「らーめん青龍」がなぜ「いすず」の流れをくんでいるのか説明されています。

参考URL:http://www.torasan.com/bbs/search_index.asp?keyw …

この回答への補足

 この場を借りてとても詳しい情報を教えていただきありがとうございました。改めてお礼申し上げます。あの味はクセになるのですが、似たような味があるというので食べに行きたいと思います。美味しいラーメンはあちこちで食べているのですが、何度も食べたというのはあの「いすゞ」のラーメンだけです。
 他の美味しい店をまた見つけたいと思います。とても参考になりました。

補足日時:2004/08/14 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。またまたありがとうございます。とらさんのサイトは知っていましたが、会議室でここまで詳しく書かれているとは知りませんでした。秋葉原で45年営業とは凄いですね。いすずファンが結構いたのかと思うと感慨無量です。
 ここの場だと、質問と回答だけですが、あのような掲示板があるのはとてもいいですね。「らーめん青龍」も行ってみようと思います。知り合いのいすずファンにも伝えておきます。きっと残念がるでしょうがとても参考になりました☆☆

お礼日時:2004/08/13 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!