プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で失敗したこと後悔したことありましたらお聞かせ下さい。
またその出来事から学んだことがあったら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

子供の頃に勉強しなかったことです。

そのまま育って、まあまあの、会社で、まあまあの生活、果ては、少ない年金で暮らします。
こんなはずではなかったと、自分の後ろを振り返りますが・・・・・・足跡しかない後ろに、虚しさと寂しさが 交差しますね。
ですから、子供達には、小さい時から 目的意識をはっきりさせて、十分生活できる資格を取らせました。
<露と落ち 露と消えにしわが身かな・・>の心境ですね。
    • good
    • 0

生まれて初めて、海外旅行にでかけました。


一人です。

それで、世界は広いな、とつくづく考え
会社と自宅の往復だけの人生に疑問を
感じました。

それで、思い切って転職したのですが、
これが大失敗。

給料は半分になるわ、仕事は底辺になるわ、
散々でした。

前の会社の同期はどんどん偉くなって、年収
一千万を超えたのに、ワタシはその1/3以下。

友が皆我より偉く見える日は、花を買いて
妻と親しむ。

という詩が理解できちゃいました。




またその出来事から学んだことがあったら教えて頂きたいです
   ↑
それでも、頑張ることは止めませんでした。
明けない夜はない、と必死に言い聞かせました。
頑張ることだけはやったつもりです。

それで学びました。
失敗しても頑張り続ければ、後悔しない、ということを。

いまでは、良い思い出です。
    • good
    • 0

寂しがり屋で遊んでほしいのに、ずるかったり、わがままな人がいます。

こういう人のしつこい誘いに押されて、いろいろ酷い目に遭いました。こういう人の誘いには、”のらりくらり”かわして付き合わないことです。
    • good
    • 0

煙草を4年前まで吸っていた事を後悔しています。

    • good
    • 0

高校生の時に思い悩みすぎて、進路選択の時に冷静に考えられなかったことです。


迷ったら、突っ走らない方が良いと学びましたね。客観視できる冷静さを持つという
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!